« フランスを歩いた Neuf chapitre | Main | フランスを歩いた Onze chapitre »

March 08, 2011

フランスを歩いた Dix chapitre

ヴェルサイユからパリ市内へ戻って、ホテルを移動しました。今回は、ようこちゃんのリクエストによりいろいろなホテルに宿泊することにしました。ホテルについては、別途エントリしようかと思ってます。で、新しいホテルにチェックインした後、「凱旋門」へ行きました。

201102france055
「エトワール凱旋門」。エトワールと付けたけど、凱旋門って言ったらコレですね。アーチの彼方に、「新凱旋門(グランダルシュ)」が小さく写ってるんですけど、分かりますか?
201102france056
「凱旋門」は登れるんです。螺旋階段(270段?)を頑張って登って手に入れた一枚。エッフェル塔のキラキラバージョンです。キレイでした。ちなみに、前述の螺旋階段ですが、帰りはエレベータで一瞬で下まで降ろしてもらっちゃいました(^^;)。次回は、登りも是非、お願いします。

|

« フランスを歩いた Neuf chapitre | Main | フランスを歩いた Onze chapitre »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51060685

Listed below are links to weblogs that reference フランスを歩いた Dix chapitre:

« フランスを歩いた Neuf chapitre | Main | フランスを歩いた Onze chapitre »