« CAAD9 ピンク増殖計画 vol.2 | Main | フランスを歩いた Deux chapitre »

February 27, 2011

フランスを歩いた Un chapitre

ちょっと長めの休暇をもらって、フランスを(パリを中心に)歩いてきました。これからしばらくの間、その模様を紹介していこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

まずは、成田発パリ着AIR FRANCE エアバスA380の機内の様子を。

201102france001
チケットの予約後に席の確保も出来ることが分かって慌てて確保しましたが、座ってみたかったアッパーデッキにはほとんど空きが無く、がっかりしてました。しかし、離陸直前に非常口横のいい席(エコノミーでもちょっと高額な席)に移動させてもらっちゃいました。特にリクエストした訳じゃないけど、とってもラッキー!いい旅になる予感がしました。ちなみに、この写真(CANON EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMで撮影)は最初の機内食(お酒をいただきました)に、モニター内は「The Social Network」。6年ぶりに長距離路線に乗ったけど、映画は垂れ流しじゃなくなったんですね。自分の都合で好きな時に好きな映画を観れるので、とっても便利になりました。
201102france002
機内には、セルフサービスコーナーがあって、ご覧のカップ麺もいただけました!(その他、アイスクリームやサンドウィッチもいただきました)
201102france003
垂直尾翼にカメラが付いてて、迫力の映像も楽しめました!!
201102france004
シャルル・ド・ゴール国際空港に到着した図。快適なフライトをありがとう。この後、入国手続き、荷物の受け取りもサクサク済んで、ようこちゃんとワクワク、ドキドキしながらパリ市内に向かいました。
では、これから数日間、ようこちゃんとのフランスの旅をエントリしていきます。どうぞ、お楽しみに。

|

« CAAD9 ピンク増殖計画 vol.2 | Main | フランスを歩いた Deux chapitre »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50980190

Listed below are links to weblogs that reference フランスを歩いた Un chapitre:

« CAAD9 ピンク増殖計画 vol.2 | Main | フランスを歩いた Deux chapitre »