« ある日のお昼 | Main | ふたりの名刺を作ってみました »

February 13, 2011

地デジ化完了!

我家のテレビは、1996年のアトランタオリンピックを見るために買ったもの。地デジ化どころか、最近はほとんど映らない状態でした・・・。が、雪が降った建国記念日の午後、地デジ化完了しました(^^;)。

201102aquos
「LED AQUOS」。スゴイ!デカイ!!キレイ!!!今話題の半井小絵さんの天気予報もハッキリ見える。うれしいなぁ。そして何より、ようこちゃんがとってもうれしそう。それがよかった(^^)。

|

« ある日のお昼 | Main | ふたりの名刺を作ってみました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

LED AQUOSですか!
すごいですね。
マスターはLED ZEPPELINが好きです。

マスターの家も大型デジタルテレビになっていますが、狭い部屋なので凄く見づらいです。3メートル離れたら隣の部屋です。
それと設定がどうやっていいのか分からずにBSがひとつも映りません。

NTTの光?に入って快適ネット空間にしたいです。

Posted by: マスター | February 13, 2011 at 13:37

>だいちゃん&ようこちゃん
我が家も新築時に地デジ化しました。
液晶3台と元からあったプラズマ、それとアナログブラウン管+地デジチューナー。3人家族で5台ってのもどうかと思ったりします。(笑)

>マスター
今のマンションは地上波とBSが混合で来ていることが多いです。アンテナを繋ぐところが一か所しかない場合はこのタイプ。
この場合は地上波とBSの電波を分ける分配器を使わないとBSは映りません。一度ご確認してみては?

Posted by: 俊 | February 13, 2011 at 17:29

マスター、こん○○は!
先ほどはごちそうさまでした(^^)。
新しいテレビはたくさんの機能があるので、使いきれるかどうか・・・。
しばらくは、頑張って取説読むことにします。
ちなみに、我家はビートルズ派です(^^;)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | February 13, 2011 at 23:08

俊さん、こん○○は!
5台もあるとはすごい!!
我家でもお風呂にあるといいなと言っています(^^)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | February 13, 2011 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50840373

Listed below are links to weblogs that reference 地デジ化完了!:

« ある日のお昼 | Main | ふたりの名刺を作ってみました »