« フランスを歩いた Un chapitre | Main | フランスを歩いた Trois chapitre »

February 28, 2011

フランスを歩いた Deux chapitre

シャルル・ド・ゴール国際空港からは、RER(高速郊外鉄道)とメトロを乗り継いでパリ市内に入りました。トランクを持っての移動は大変でしたが、なんとか予約していたホテルにチェックイン。すぐさま、夜のパリを歩きに行きました(^^)。

201102france005
向ったのは、「モントルグイユ通り(Rue Montorgueil)」。おいしそうなお店がたくさん並んだ、魅力的な通りです。
201102france006
夕食にと狙いを定めていたお店は、案の定、予約無しでは×。なので、ブラブラ歩いて賑やかなカフェに入りました。「CAFE DU CENTER」というのかな?
201102france007
ぼくは「ビール」、ようこちゃんは「赤ワイン」でフランス最初の夜をカンパイ!
201102france008
タルタル(すごい量!!)と、
201102france009
サラダ(こっちもとんでもない量!!)をいただきました。フランス語のメニューで心配だったけど、思った料理がサーブされてきて一安心。これからふたりで乗り切っていく自信ができました!!

|

« フランスを歩いた Un chapitre | Main | フランスを歩いた Trois chapitre »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50988621

Listed below are links to weblogs that reference フランスを歩いた Deux chapitre:

« フランスを歩いた Un chapitre | Main | フランスを歩いた Trois chapitre »