« ツーリングに行ってきました | Main | 三芳 »

January 31, 2011

珉亭

この日曜日(1/30)も、お留守番(1/29は、ようこちゃんがお留守番でした)でした・・・。
なので、自転車の練習の後、チャーハンがおいしいとの噂を聞いていた「珉亭」に行ってきましたよ。
混んでると聞いていましたが、午後2時過ぎに行ってみると、さすがにのんびりムード。カウンターの端っこに陣取って、メニューと対峙。いろいろあるんで悩みました。けど、チャーハンを食べない訳にはいかないので、「ラーチャン」というメニューをお願いしました。半ラーメンと半チャーハンのセットのようです。

201101mintei2
「ラーチャン」の「ラー」。細麺なんですね。海苔とほうれん草が懐かしいラーメンという風情を出してます。
201101mintei1
「ラーチャン」の「チャン」。見た目は正統派ですね。食してみると、なるほど噂どおりのおいしいチャーハンでした。
201101mintei3
「餃子」も食べました。これ、大きいです(^^;)。これだけで、ごはん大盛りいけそうだな。
201101mintei4
最後は、おまけ。本棚(ガラス戸)の中に、黒猫が。不思議な光景・・・。
さてさて、「珉亭」さん、次は必ずようこちゃんを連れて行くとして、メニューが多いから、きっとオーダー悩んじゃうだろうなぁ・・・。隣のお客さんが食べてた定食メニューも気になったし、ごはんがおかわり自由みたいだし。悩んじゃうなぁ(^^;)。

|

« ツーリングに行ってきました | Main | 三芳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50730720

Listed below are links to weblogs that reference 珉亭:

« ツーリングに行ってきました | Main | 三芳 »