« いざ鎌倉2011 その2 | Main | これでいいのか? »

January 18, 2011

春渡祭

こん○○は。ようこちゃんですっ!
1月15日は、二荒山神社の「春渡祭(おたりや)」でした。わが家でも、正月飾りとお札を持って出かけてきましたよっ。おたりや当日に二荒山神社に行くのは初めてだったんだけど、結構賑やかなんですね。ビックリしましたぁ。

201101otariya
正月飾りやお札を焚き上げていただくと、雪が降ってきました。春渡祭と書いておたりや。春が入っているけど、冬なんだなぁと実感した夜でした(^^)。

|

« いざ鎌倉2011 その2 | Main | これでいいのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50599451

Listed below are links to weblogs that reference 春渡祭:

« いざ鎌倉2011 その2 | Main | これでいいのか? »