« おやつ手帖をたどる その1 | Main | おやつ手帖をたどる その3 »

January 12, 2011

おやつ手帖をたどる その2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
中野でランチをいただいた後、吉祥寺へ移動しました。食後のデザートをいただくためです(^^)。吉祥寺では、まず「有職たい菓子本舗 天音」に行きました。ほそーい路地に、こっそりとあるお店なのですが、次から次へとお客さんがやってきます。

201101amane1
「たい菓子」。今まで食べたたい焼の中で、一番の大きさであること間違いなし。尻尾どころか、そのはみ出た部分までもあんこがタップリ。そして、そのあんこのおいしいこと(^^)。
201101amane2
そして、お土産に購入した「草だんご」。上のたい菓子同様、おいしいあんこ。そして何よりこのだんご、時間が経っても固くならないのですっ。「おやつ手帖」には、「時をかけるだんご」とのキャッチがついてましたが、まさにそのとおりぃ。
「有職たい菓子本舗 天音」、他にもおいしそうなお菓子があったので、また行こうね、だいちゃん。

|

« おやつ手帖をたどる その1 | Main | おやつ手帖をたどる その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50562320

Listed below are links to weblogs that reference おやつ手帖をたどる その2:

« おやつ手帖をたどる その1 | Main | おやつ手帖をたどる その3 »