« だいちゃんの読後所感 #8 | Main | だいちゃんの読後所感 #9 »

January 08, 2011

神橋詣で

1月なので、かなり寒くなってきましたね。でも、頑張ってロードバイク乗ってます。今朝は、はく息が白かったけど、神橋まで踏むぞと思い立ち、走りだしました。

201101bike02
が、旧今市市森友の辺りで痛恨のパンク・・・。ぼくが携帯しているポンプは小さいので、走れる程度の空気圧にするには1時間はかかる。神橋はあきらめようかなと思いながら、チューブ交換を開始しました。(実際はかなりあせってたみたい。前輪のパンクならバイクを逆さにしなくてもいいのに(^^;))
すると、写真奥に少しだけ写っている三菱自動車のディーラーの方がやってきて、「工具等が足らなければお貸ししますよ」と声をかけてくれました。ありがたいです。お言葉に甘え、自動車用のエアポンプで、空気を入れていただきました。(バルブのアダプタがあるので、自動車用でも空気を入れられるんです(^^))1時間かかると予想した空気の充填が、たった1秒!感謝感謝です。どうもありがとうございました!
201101bike03
おかげさまで、今年1回目の「神橋詣で」ができました。

|

« だいちゃんの読後所感 #8 | Main | だいちゃんの読後所感 #9 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

だいぶ前に買った空気入れはけっこう楽に空気が入ります。
今はもうない二子玉川のハンズで買いました。
サイズは少し大きいけど、自転車のフレームに取り付けられるケース付で便利です。

Posted by: 俊 | January 09, 2011 at 18:00

俊さん、こん○○は!
ぼくが携行しているポンプは、手のひらサイズ。うたい文句はなかなか良かったのですが、あくまで非常用ですね。今回は、ディーラーさんが近くて良かったですが、今後どうするかを良く考えます(^^)。

Posted by: だいちゃん | January 09, 2011 at 21:44

使っているのはリンク先の上から2番目。

h ttp://www.dirtfreak.co.jp/products/drcproducts/tire/mini/main.html

だいちゃんのも同じだったりして・・・(笑)

一番下のはより効率が良さそうですね。

Posted by: 俊 | January 09, 2011 at 23:05

俊さん、こん○○は!
こんなポンプがあるんですね。面白い。
何より、足で踏めるのがいいなぁ。

Posted by: だいちゃん | January 10, 2011 at 02:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50526862

Listed below are links to weblogs that reference 神橋詣で:

« だいちゃんの読後所感 #8 | Main | だいちゃんの読後所感 #9 »