« December 2010 | Main | February 2011 »

January 31, 2011

珉亭

この日曜日(1/30)も、お留守番(1/29は、ようこちゃんがお留守番でした)でした・・・。
なので、自転車の練習の後、チャーハンがおいしいとの噂を聞いていた「珉亭」に行ってきましたよ。
混んでると聞いていましたが、午後2時過ぎに行ってみると、さすがにのんびりムード。カウンターの端っこに陣取って、メニューと対峙。いろいろあるんで悩みました。けど、チャーハンを食べない訳にはいかないので、「ラーチャン」というメニューをお願いしました。半ラーメンと半チャーハンのセットのようです。

201101mintei2
「ラーチャン」の「ラー」。細麺なんですね。海苔とほうれん草が懐かしいラーメンという風情を出してます。
201101mintei1
「ラーチャン」の「チャン」。見た目は正統派ですね。食してみると、なるほど噂どおりのおいしいチャーハンでした。
201101mintei3
「餃子」も食べました。これ、大きいです(^^;)。これだけで、ごはん大盛りいけそうだな。
201101mintei4
最後は、おまけ。本棚(ガラス戸)の中に、黒猫が。不思議な光景・・・。
さてさて、「珉亭」さん、次は必ずようこちゃんを連れて行くとして、メニューが多いから、きっとオーダー悩んじゃうだろうなぁ・・・。隣のお客さんが食べてた定食メニューも気になったし、ごはんがおかわり自由みたいだし。悩んじゃうなぁ(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2011

ツーリングに行ってきました

1/29(土)、ツーリングに行ってきました。ぼくが混ぜてもらっているチームのメンバーのK氏、H氏とぼくの3人で。

201101bike10
朝9時に栃木県庁前に集合。このとき、K氏が持っていた温度計は、3度を表示。氷点下じゃなくて良かったけど、寒い朝でした。この日のコースは、道の駅もてぎから益子を抜けて、宇都宮に戻ってくる約80km。気温は低かったけど、風が無く自転車日和でしたよ。
201101bike11
道の駅もてぎでは、「けんちんそば」と、
201101bike12
この時期のお約束「とちおとめミルク」をいただきました。
ツーリングの記事なのに、それっぽい写真が1枚もありませんが、走行中の写真を撮る腕前はまだ無いので勘弁してください(^^;)。
さて、ツーリングは、事故も無く楽しく走ることができました。Kさん、Hさん、お疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2011

SCHWALBE ULTREMO ZX

ぼくのキャノンデールに履かせているタイヤ「SCHWALBE ULTREMO R.1」ですが、先日エントリしたとおり、状態がよろしくありません。これから春を迎える(気が早いか)というときに、タイヤが壊れて走れないのでは悲しいので、早すぎるかもしれないけど、予備を購入しました!

201101bike09
「SCHWALBE ULTREMO ZX」。R.1の後継です。購読している「CYCLE SPORTS」には、耐パンク性、耐久性、グリップが向上しているとの紹介記事がありました。R.1があとどれくらい使えるのかが分からないけれど、準備は万端。春よ、早く来ーーいっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2011

お土産各種 その3

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日はあたしへのお土産?を披露しますぅ。

201101kozeni
谷中「松野屋」で購入した印鑑入れ。実は、この模様の小銭入れも持ってるのですっ。カワイイでしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2011

お土産各種 その2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
昨日に引き続き、お土産披露!

201101omiyage3201101omiyage4
201101omiyage5201101omiyage6
201101omiyage7201101omiyage8
これだけ並べてみると、甘いおやつが多いかしら(^^;)。
でも、だいちゃんが大喜びしてるから、いいのですっ。
上段左は、「興伸」のアップルポテトに、右は同じく興伸のスイートポテト。
中段左は、「黒船」のどらやき。右は、「草月」の黒松。
下段左は、「アトリエ・ド・フロレンティーナ 」のフロランタン。右は、「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク各種。
でしたっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2011

お土産各種 その1

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先週末はだいちゃんに寂しい思いをさせてしまったようですが、あたしは友人Oと東京を楽しく歩き回っていましたぁ。たっくさんの場所に行ったので、たっくさんのお土産を購入しましたっ!

201101omiyage1
根津の「秋田屋」の「おはぎ」。ごまをこれでもかっとかけてくれましたっ。
201101omiyage2
上野の「岡埜栄泉」の「杏ワッフル」。
寂しくて少しすねていただいちゃんも、おいしいお菓子で、機嫌を直してくれましたぁ(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2011

週末だけど・・・その4

ボン○○ール。だいちゃんです!
自転車ネタの続きです(^^;)。
洗車でリアディレイラーを外したので、そのついでに新しいディレイラーに交換しました!!

201101bike08
「SHIMANO DURA-ACE RD-7800-SS」。調整に難儀(作業の途中、行きつけの自転車屋さんに質問に行ったりして(^^;))しましたが、なんとか乗れるように仕上げました!。
やれやれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2011

週末だけど・・・その3

ボン○○ール。だいちゃんです!
今日も自転車ネタで(^^)。
本当は、年末にやりたかったんだけど、サボっていた洗車をしました。
自転車の洗車ってどうやるのか知らなかったんだけど、潔く水をかけちゃうみたいですね。自転車関係のサイトでは、結構紹介されてます。

201101bike07
しかし、マンション住まいのぼくは、それをやる場所が無いです・・・。なので、スプレー式の洗剤をチョコチョコ吹き付けてキュッキュとふき取る感じで進めました。ご覧のとおり、タイヤやリアディレイラーを外して、念入りに(^^;)。最後は、ワックスで磨いて、とってもキレイになりました。(疲れちゃって、キレイになった写真を撮るの忘れました・・・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2011

週末だけど・・・その2

ボン○○ール。だいちゃんです!
ひとりで週末を過ごしています。土曜の夕方は、ロードバイクのブレーキシューの調整をしました。

201101bike05
最近、効きが悪いなと思っていたのですが、やはり荒れてました。これを紙やすりでキレイにします。
201101bike06
するとこんな感じに。写真ではあまり変化が無いように見えるけど、実際はとってもキレイになりました。満足です(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2011

週末だけど・・・その1

ボン○○ール。だいちゃんです!
穏やかな天気の週末を迎えました。が、ようこちゃんはお友達と遊びに行ってしまい、ぼくひとり・・・。仕方ないので、自転車練習に励んでます。

201101alone1
コチラの写真は、休憩中のひとコマ。「Just Cafe」で、ラテをいただいているところです。走行中はかなり汗をかいて暖かいのですが、停止すると寒いですなぁ。そんな時は温かい飲み物がいいですね。
201101alone2
コレは、「慶安樓」の「鳥からあげ」。遅めのお昼にしました。いつものとおり、ごはんを大盛りにしてもらったので、本日の食事はこれで終了。あとは、寝るだけか・・・。さみしいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 21, 2011

2011 kcucha初め

こん○○は。ようこちゃんですっ!
1月も半ばを過ぎましたが、2010年初めての「kcucha rismo」。kcucha初めですっ!というか、あたしはとっても久しぶり。(だいちゃんは、自転車に乗って結構お邪魔してるみたいだけど(^^;))

201101kcucha1
コーヒー豆のパッケージがステキなインテリアとなってましたぁ。ココに来ると、とても勉強になるわぁ。
201101kcucha2
この日は、ランチをいただきましたっ。あたしは、「カレー」を。骨付きの鶏が入ってまして、そのお肉がホロホロととろけて、おいしいですっ。
201101kcucha3
だいちゃんは、「ポトフ」に。全く分けてくれませんでした・・・。かなりおいしい様子。
201101kcucha4
食後は、「カフェラテ」と、
201101kcucha5
「プレスコーヒー」で。
いつものとおり、おししいコーヒーでしたぁ。
「kcucha rismo」さん、今年もよろしくおねがいしますっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2011

あたしの自転車にも

こん○○は。ようこちゃんですっ!
だいちゃんのキャノンデールにはボトルケージが二つも付いてて、なんだかいい感じなんですよね。のどが渇いたりしたら、コクコクと飲んでるんでしょうね。で、あたしも自転車でお出かけするときに、ドリンクを持って出たいなと思ってたんだけど、だいちゃんのみたいに付けれないしな、と諦めていましたぁ・・・。

201101yobike01
でもね、そんなあたしの気持ちを知ってか知らずか、だいちゃんがこれを付けてくれたんですっ。あこがれのボトルケージ!!
201101yobike02
お気に入りのスタバのタンブラー(つや消しでカッコよろし)もピッタリとハマリますぅ。しかもこのボトルケージ、入れたいボトルの太さに応じて、ダイヤルで調整可能なスグレモノなのですぅ(ヤクルトは無理かな)。ふふふっ、いいでしょこれ。今はとっても寒いけど、自転車でのお出かけが、とっても楽しみっ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 19, 2011

これでいいのか?

久しぶりのロードバイクネタです(^^)。
デザインも乗り心地も最高に気に入っているタイヤ「SCHWALBE ULTREMO R.1」ですが、先日のパンクの際にマジマジと見てみると、ヒビに加えて裂け目がかなりあることに気が付きました・・・。

201101bike04
ピンクのリボンと文字の間に、裂け目が入ってます。ヒビが入るのはゴムだから仕方ないかなと思ってたけど、裂けてるのはどうなんでしょう?走行距離は、まだ2,000km強。この程度の走行距離で壊れるのは困るなぁ・・・。ULTREMO R.1は、結構人気のあるタイヤなんだけど、全国のULTREMO R.1ユーザーのみなさん、どんな感じですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2011

春渡祭

こん○○は。ようこちゃんですっ!
1月15日は、二荒山神社の「春渡祭(おたりや)」でした。わが家でも、正月飾りとお札を持って出かけてきましたよっ。おたりや当日に二荒山神社に行くのは初めてだったんだけど、結構賑やかなんですね。ビックリしましたぁ。

201101otariya
正月飾りやお札を焚き上げていただくと、雪が降ってきました。春渡祭と書いておたりや。春が入っているけど、冬なんだなぁと実感した夜でした(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2011

いざ鎌倉2011 その2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
鎌倉の話題の次は、JRでひとつ先にある「逗子」から。湘南新宿ラインの始発駅になってることが多いので、鎌倉から乗車するより、逗子まで行って戻る方が座れる確率が高い(というか必ず座れる)のですっ。そんな訳で、逗子まで行ったのですが、逗子駅から歩いてすぐの「珠屋洋菓子店」で、最後のお買い物をしましたぁ。

201101tamaya
「ピーチロール」。おうちに戻ってからいただきましたが、シットリとしたロールケーキで、とってもおいしい。ネットでも買えるみたいなので、こんど取り寄せてみようかな。
さて、今回は中央線沿線から鎌倉、逗子と結構移動しました。寒い中、だいちゃんが文句も言わず付いてきてくれてよかった。ありがとう、だいちゃん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2011

SUGAR TOWN

こん○○は。ようこちゃんですっ!
積もりましたぁ。

201101sugartown1
砂糖菓子のようですぅ(^^)。
キレイだけど、寒いっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 15, 2011

いざ鎌倉2011 その1

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「おやつ手帖をたどる旅」いかがでしたか?今回のエントリは、吉祥寺からなぜか鎌倉に向ったというお話を。「青春18きっぷ」を使って動いてたので、たくさん電車に乗りたかったのね。なので、せっかくだから鎌倉へ。いつものように鎌倉駅は混んでました。すごいなぁ。と思いつつ、贔屓にしている昆布屋さん(宗達)で買い物をした後、だいちゃんとカフェタイム。鎌倉と言えば、ココですね。「cafe vivement dimanche」です。

201101dimanche1
だいちゃんがオーダーした「カフェ」。お砂糖がカワイイ。そして、だいちゃん、「このコーヒー、うまい」を連呼してました。
201101dimanche3
あたしは、「カフェ・クレーム」。コーヒーとミルクが別々にやってきて、自分の好みでいただけるのですが、だいちゃんが勝手に入れてしまって・・・。少しご機嫌斜めに。
201101dimanche2
でも、カワイイ砂糖を見ると、「ふふっ」と。
楽しい時間を過ごすことができましたぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2011

おやつ手帖をたどる その4

こん○○は。ようこちゃんですっ!
おやつ手帖をたどる旅、4回目ですぅ。JRの高架をくぐって吉祥寺通りを井の頭公園方面に向うと、おいしいタルトのお店があります。「Goseki(ゴセキ)」。おいしそうなタルトが、ショーケースにたくさん。すっごく悩んだけど、次のタルトをイートインしましたぁ。

201101goseki1
「タルトレット クレーム ピスターシュ エ グリオット」。ピスタチオとグリオットチェリーのタルトです。濃厚でしたっ!
201101goseki2
「タルトレット ア ラ リュバルブ」。リュバルブのタルト。リュバルブってこんなにおいしいんですねぇ。
とってもおいしかったゴセキさんのタルト、そのおいしさに加えて、タルト生地にナイフを入れると、スッって切れるんです。タルトって固くて食べるのが大変なイメージがあったけど、ココのはそういう心配は全く無しでした(^^)。
201101goseki3
こちらは、お土産に購入した「タルト コンポート ポム」。これはタルトじゃないけど、サクサクしてかつシットリもしてる。すごいです。
「Goseki(ゴセキ)」、まだまだ食べてみたいタルトがたくさんあったので、また行きたいですっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2011

おやつ手帖をたどる その3

こん○○は。ようこちゃんですっ!
おやつ手帖をたどる旅、3回目も吉祥寺。天音からちょこっと歩いて、「カーニバル」という輸入食品と雑貨を扱う、とってもあたし好みのお店に行きました。ゴチャッといろいろ陳列されてる店内は、あたしにとってまさにフェスティバル&カーニバル!!でも、ここでの第一目標は、「アイスクリーム」なのです。

201101carnival1
「杏仁ソフト」。杏仁豆腐の上にアイスクリームがドンッと乗ってますぅ。
201101carnival2
そこに、バナナチップ、クッキークランチ、m&mチョコ、そしてチョコシロップを乗せ放題っ!
201101carnival3
こんな感じに、自由に自分で仕上げられるのですぅ(^^)。あたしは、ここまでで大満足!!この日はとっても冷たい風が東京でも吹いてて、アイスクリームをいただくには最悪のコンディション。とってもおいしかったんだけど、だいちゃんがほとんど食べてくれましたっ(^^;)。次は、やっぱり夏に行こうね。だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2011

おやつ手帖をたどる その2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
中野でランチをいただいた後、吉祥寺へ移動しました。食後のデザートをいただくためです(^^)。吉祥寺では、まず「有職たい菓子本舗 天音」に行きました。ほそーい路地に、こっそりとあるお店なのですが、次から次へとお客さんがやってきます。

201101amane1
「たい菓子」。今まで食べたたい焼の中で、一番の大きさであること間違いなし。尻尾どころか、そのはみ出た部分までもあんこがタップリ。そして、そのあんこのおいしいこと(^^)。
201101amane2
そして、お土産に購入した「草だんご」。上のたい菓子同様、おいしいあんこ。そして何よりこのだんご、時間が経っても固くならないのですっ。「おやつ手帖」には、「時をかけるだんご」とのキャッチがついてましたが、まさにそのとおりぃ。
「有職たい菓子本舗 天音」、他にもおいしそうなお菓子があったので、また行こうね、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2011

おやつ手帖をたどる その1

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「おやつ手帖」という本があるんだけど、それはそれは魅力的なお店がいっぱい紹介されてるんですっ。そこに掲載されてる何軒かに、お休みを利用してだいちゃんと行ってきましたぁ。まずは、JR中央線中野駅近くの「アザミ」です。「おやつ手帖」にはパフェがおいしい「喫茶店」と紹介されていましたが、お料理もとってもおいしそうなので、ランチをいただきましたっ!

201101azami2
ランチには、この「サラダ」が付いてます。
201101azami1
あたしは、「ロールキャベツ」。トマトソースのロールキャベツは、あたしの母の味を思い出します。とってもおいしい!
201101azami3
だいちゃんは、「煮込みハンバーグ」。これも、かなりおいしい。お肉がホワッと柔らかいのです。
201101azami4
デザートもひとつオーダーしてみました。「アフォガード」。キャラメルアイスに、温かいコーヒーをサッとかけていただくのです。もう、最高のおいしさ。
「アザミ」さん、喫茶店とは思えないくらいお料理が充実していました。あたし達がいただいたメニュー以外にも、たくさんおいしそうなメニューがあります。また食べに行きたいと思いますっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2011

2011 LE METRO 初め

こん○○は。ようこちゃんですっ!
2011年最初のあたしのエントリは、「LE METRO」。3連休の真ん中の午後、たのしいお茶の時間を過ごしてきましたぁ。

201101metro1
2011年最初のオーダーは、あたしもだいちゃんも「二番町ブレンド」からっ!
201101metro2
続いて、「イチゴのショート(シフォンケーキベース)」。シフォンケーキが土台になってるので、フワフワと軽い口あたり。また、このメニュー、「プラクチカ」を開店した当時の復刻版なのだそうですぅ。
201101metro3
そして、定番の「モンブラン」。おいしいっ。
2011年も、「LE METRO」をヘビーローテーションですっ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 09, 2011

だいちゃんの読後所感 #9

今更ですが、「もしドラ」を読みました(^^)。

201101hon2
「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
岩崎 夏海

評判の本だけあって、とても面白かった。ドラッカーのことを全く知らなくても、青春小説として十分楽しめますよ。ドラッカーの本はこれまで何冊か読みましたが、今回「もしドラ」を読んで、もう一度「マネジメント」を読み直そうと思いました(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2011

神橋詣で

1月なので、かなり寒くなってきましたね。でも、頑張ってロードバイク乗ってます。今朝は、はく息が白かったけど、神橋まで踏むぞと思い立ち、走りだしました。

201101bike02
が、旧今市市森友の辺りで痛恨のパンク・・・。ぼくが携帯しているポンプは小さいので、走れる程度の空気圧にするには1時間はかかる。神橋はあきらめようかなと思いながら、チューブ交換を開始しました。(実際はかなりあせってたみたい。前輪のパンクならバイクを逆さにしなくてもいいのに(^^;))
すると、写真奥に少しだけ写っている三菱自動車のディーラーの方がやってきて、「工具等が足らなければお貸ししますよ」と声をかけてくれました。ありがたいです。お言葉に甘え、自動車用のエアポンプで、空気を入れていただきました。(バルブのアダプタがあるので、自動車用でも空気を入れられるんです(^^))1時間かかると予想した空気の充填が、たった1秒!感謝感謝です。どうもありがとうございました!
201101bike03
おかげさまで、今年1回目の「神橋詣で」ができました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 07, 2011

だいちゃんの読後所感 #8

自転車に乗る時間を稼ぎたくて、時折会社まで自転車で出かけています。最近は寒くてつらいけど・・・。

201101hon1
「自転車ツーキニストの作法」
疋田 智
で、この本は、自転車通勤する人、そう「自転車ツーキニスト」のための作法(自転車に乗る上でのマナーやコツ)が主に書かれた本です。これ、なかなか面白いですよ。作法を越えて、法律や行政の悪いところまで指摘されていて、「ふふっ」と笑ってしまいます。その他、我が街宇都宮の自転車に関する取り組みがかなり好意的に紹介されていて、恐縮してしまいました(^^;)・・・。新書なので、数時間で読めます。自転車に乗る人はもちろん、乗らない人にも読んでもらいたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2011

2010年の忘年会

忘年会と言っても、メンバーはようこちゃんとぼくの二人ですが、「マルゴ」でガツッと飲んできました!

201012maru5
で、お店に行ってみると、仲良くさせてもらっているメンバーがたくさんいらっしゃって、結局大勢でワイワイと楽しい夜を過ごさせていただきました。ぼくは、すっかり舞い上がってしまって、お酒をたくさん飲み、撮影を忘れました(^^;)。よって、生肉見せても・・・とは思いますが、お見せできる写真は、この1枚のみ。でも、おいしいジンギスカンで1年の疲れを吹き飛ばすことができました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2011

2010年最後のランチ

2010年最後のランチは、「fudan cafe」でした。
そして、たらふく食べました(^^;)。

201012fudan5
1つめ、「サーモンとコーンの味噌クリームパスタ」。今気が付いたけど、この組み合わせ「チャンチャン焼き」みたいですね。うまいです!
201012fudan6
2つめ、「スパムとパイナップルのBBQサンド」。とってもおいしいけど、食べにくい(^^;)。
201012fudan7
3つめ、「たたきマグロとイカのユッケ風ご飯」。ぼくにはちょっと辛かった(^^;)。当然、ようこちゃんは、「全く辛くない」とのこと。
201012fudan8
「ハニーミルクプリン」。甘いモノは、別腹ってことで。

「たらふく」と書いたのは、そう、2人で3食(^^;)。2010年の締めくくり、「fudan cafe」でのランチ、満腹となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2011

キハチのロールケーキ各種

ようこちゃんがいないので、本来ならようこちゃんが書くようなエントリをぼくが担当します。
先日、久しぶりに東武宇都宮デパート内の「アフタヌーンティールーム」に行きました。年末のお買い物客で賑わっていましたが、すぐに席に案内してもらい、お茶とロールケーキをいただきました。

201012at1
ぼくは、「ダージリン」を。いい香りでした。
201012at2
ようこちゃんは、大好きな「チャイ」。ポットでのサービスなのがうれしいとのこと。
201012at3
「キハチトライフルロール」。ほんとは、これの「黒」ってのを食べたかったんだけど、この日は売り切れてました。残念。
201012at4
「苺とみかんのロール」。この季節の限定のようです。苺もみかんも今が旬ですね。
「アフタヌーンティールーム」、圧倒的に女性率が高く少々緊張します。でも、今回食べられなかった「キハチトライフルロール(黒)」を食べに、またようこちゃんに連れてってもらおう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2011

勇気を出して

「オリオン通り」と栃木県庁と宇都宮市役所を結ぶ「シンボルロード」が交わる交差点の角に、居酒屋さんがあります。「出世街道」。名前がおもしろいなとかねがね思っていましたが、今まで入ったことが無かったんですよね。ちょっと勇気がいる気がして(^^;)。で、先日、ようこちゃんと行ってみました!ランチメニューがかなりお得なお値段なのです。

201012syusse1
ようこちゃんは、「まぐろ丼」。かなりおいしかったようです。一切れも分けてもらえませんでした・・・。
201012syusse2
ぼくは、久しぶりに「昼から生ビール」(写真撮る前に飲んじゃいました^^;)と、
201012syusse3
「ロースカツ定食」。ビールもカツもリーズナブルなお値段で、驚きました。
「出世街道」、勇気を出して入ってみて、よかったです。おいしいし、お得ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2011

2011年 走り初め

1/2は、2011年の走り初めとなりました。

201101bike01
この時期は風が強くなるので、ロードバイクで走るのはしんどくなってきますが、いいトレーニングになると考え、頑張って走りたいと思います。昨年は、お休みの日しか走らなかったので、練習不足を感じてました。今年は、通勤も含め、自転車に乗る機会をどんどん増やしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2011

謹んで新年のお慶びを申し上げます

201101aisatsu

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »