« 2010年の忘年会 | Main | 神橋詣で »

January 07, 2011

だいちゃんの読後所感 #8

自転車に乗る時間を稼ぎたくて、時折会社まで自転車で出かけています。最近は寒くてつらいけど・・・。

201101hon1
「自転車ツーキニストの作法」
疋田 智
で、この本は、自転車通勤する人、そう「自転車ツーキニスト」のための作法(自転車に乗る上でのマナーやコツ)が主に書かれた本です。これ、なかなか面白いですよ。作法を越えて、法律や行政の悪いところまで指摘されていて、「ふふっ」と笑ってしまいます。その他、我が街宇都宮の自転車に関する取り組みがかなり好意的に紹介されていて、恐縮してしまいました(^^;)・・・。新書なので、数時間で読めます。自転車に乗る人はもちろん、乗らない人にも読んでもらいたいな。

|

« 2010年の忘年会 | Main | 神橋詣で »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50513566

Listed below are links to weblogs that reference だいちゃんの読後所感 #8:

« 2010年の忘年会 | Main | 神橋詣で »