« 食い倒れ、飲み倒れツアー vol.6 | Main | 黄門様もびっくりのおいしさ!? »

December 05, 2010

食い倒れ、飲み倒れツアー vol.7

「食い倒れ、飲み倒れツアー」、最終回。東京での2日目は、コーヒーをたくさん飲みました!

201011no8bearpond
「ON THE CORNER NO.8 BEAR POND」の「カフェラテ」。下北沢の超有名店が、渋谷に出店。笑顔がステキなバリスタが淹れてくれました。たまたま、そのバリスタが着てたシャツとぼくが着てたシャツが、同じブランドの色違いで、フフッとお互い笑ってしまいました。
201011streamer
続いて2軒目、同じく渋谷の「STREAMER COFFEE COMPANY」の「ストリーマーラテ」。こちらのお店は、席の配置がすごくゆったりしてて、東京とは思えませんでした。
201011streamer2
「アイスストリーマーラテ」。このビンマグも売ってますよ。
201011bagn1
そして、3軒目。千駄ヶ谷の「BE A GOOD NEIGHBOR」。今回、ぼくが一番気に入ったラテが、コチラ。店内が混雑してたので、外のベンチでいただきました。このラテ、かなりうまいです。
201011bagn2
「BE A GOOD NEIGHBOR」では、フレンチプレスもやってました。これもおいしい。
201011bagn3
店内が空いてきたので、店主にいろいろお話を聞き、豆を購入。すると、豆を購入してくれた場合のサービスとしてエスプレッソをごちそうになりました(^^)。
午後だけで、3軒回るという強行軍でしたが、それぞれのお店、それぞれの味で、とっても楽しかった。ようこちゃんも嬉々として歩き回ってました。また近いうちに、復習に行きたいです。

|

« 食い倒れ、飲み倒れツアー vol.6 | Main | 黄門様もびっくりのおいしさ!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50194637

Listed below are links to weblogs that reference 食い倒れ、飲み倒れツアー vol.7:

« 食い倒れ、飲み倒れツアー vol.6 | Main | 黄門様もびっくりのおいしさ!? »