« 黄門様もびっくりのおいしさ!? | Main | ふくやの新そば 2010 »

December 07, 2010

大盛りは止めようと思っているが・・・

食事のときのごはん大盛りを止めようと思っています。が、今のところまだ実行できていません。つい、「大盛りで」とお願いしてしまいます(^^)。先日もようこちゃんと久しぶりに「慶安樓」に行って、たらふく食べちゃいました・・・。

201011keianro1
「ビール」も飲んじゃうよね(^^;)。
201011keianro2
ようこちゃんは、「チキンライス」。これで、普通盛り。結構な量ですよ(ようこちゃんは全部食べ切れなかったので、残りはぼくがいただきました)。お味も、とってもグッド!うまい!隠し味は、お醤油かな?
201011keianro4
ぼくは、いつもの「鳥からあげライス」。ムネ肉なんだけど、ジューシー。うますぎる。
201011keianro3
で、「ごはん大盛り」。ビール瓶と比較すると、山盛り度がよく分かります。
でな訳で、「大盛り」のオーダー、まだ止められそうにありません(^^)。ちなみに、「慶安樓」では、大盛りの上があるみたいです。高校生は、「LL」と言ってオーダーしてるんですよね。近いうちに、挑戦してみようっと。

|

« 黄門様もびっくりのおいしさ!? | Main | ふくやの新そば 2010 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。

慶安樓、行ったことありますよ。
だいぶ前の話しなので、記憶がうろなんですが
確か、麺類を頼みました。
麺は、普通だったような気がします。

ご飯ものは確かにボリュウム満点ですね。
その時は、くるお客さんみんなマーボー丼だったような…。
相方はご飯ものを頼んで、満腹状態だったです。
ボリュウムもあって、リーズナブルで
また行きたいお店です。

また、遊びに来まーす

Posted by: えびちゃ | December 07, 2010 at 09:42

えびちゃさん、こん○○は!
マーボー丼を食べてる人多いです。確かに。
それから、肉丼ってのも人気があるみたいです。
いつの日かチャレンジしてみようと思います。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | December 08, 2010 at 01:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50212307

Listed below are links to weblogs that reference 大盛りは止めようと思っているが・・・:

« 黄門様もびっくりのおいしさ!? | Main | ふくやの新そば 2010 »