« 食い倒れ、飲み倒れツアー vol.7 | Main | 大盛りは止めようと思っているが・・・ »

December 06, 2010

黄門様もびっくりのおいしさ!?

こん○○は。ようこちゃんですっ!
話題が前後するのだけれど、だいちゃんがロードレースに参加するためにひたちなかまで出かけたので、せっかくだから、その帰りに水戸に寄り道して、ランチをいただきましたっ!
「trattoria blackbird」ですぅ。地元でも話題の人気店のようなので、ワクワクして行きましたぁ。ひたちなかでのレース終了後、自転車を積んで一瞬きしたと思ったら、お店の前に到着!レースとは違い、相当なキレですっ(^^;)。さて、あたしとだいちゃんは、サラダが付くランチと、前菜の盛り合わせが付くランチをそれぞれオーダーしました。

201011bb1
こちらが「サラダ」。アナゴのフリッターが入ってました。バルサミコを使ったドレッシングがおいしいですっ。もちろん、野菜もおいしいっ!。
201011bb2
こちらは、「前菜の盛り合わせ」。だいちゃんは、この前菜と共に、ワインが飲みたくなったみたいでした。
201011bb3
「菜の花と真鱈のパスタ」。絶妙な塩加減と茹で加減のパスタでしたよっ。
201011bb4
「芝エビとカリフラワーのパスタ」。こういう頭と尻尾が付いたエビが入ってる場合、どうやって食べるか悩みます。だいちゃんは、面倒なので全部(殻も頭も全て)食べちゃうの。そうした方がおいしいし、キレイだって。真似してみると、なるほど、おいしいっ!
201011bb5
食後には「カフェラテ」を。おいしいラテですぅ。
201011bb6
こちらは、「アイスラテ」。
201011bb7
ドルチェも付けました。「洋ナシのコンポート」に、
201011bb8
「パンナコッタ」。どちらもおいしかったですぅ。
「trattoria blackbird」さん、食事もカフェも好印象!水戸ってあまり行くことがない方面だけど、高速使えばあっという間だし、また連れてってね、だいちゃん。

|

« 食い倒れ、飲み倒れツアー vol.7 | Main | 大盛りは止めようと思っているが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50211524

Listed below are links to weblogs that reference 黄門様もびっくりのおいしさ!?:

« 食い倒れ、飲み倒れツアー vol.7 | Main | 大盛りは止めようと思っているが・・・ »