« だいちゃんの読後所感 #7 | Main | 年賀状は25日までに »

December 24, 2010

ようこちゃんのためなら

氏家(さくら市)においしい「いちご大福」があるらしい。これは、ようこちゃんに食べていただかなくては!と、行って参りました「御菓子処 京月」。北風の中、遠回りして(^^;)。

201012kyougetsu
こちらが噂の「いちご大福」。まずは、お店の前で1個いただきました。走った後に食べる大福は、格別でした。いちごがとっても瑞々しくていいですねぇ。お店の方も、この時期のオススメとおっしゃっておりました。で、背中のポッケにいちご大福とくり大福(も買いました)を大切にしまって、宇都宮へとんぼ返り。来た時とは逆の追い風に乗って、驚くほどのスピードでおうちに戻れました(^^)。ようこちゃんも喜んでくれて、大満足。次は一緒に行こうと思います。

|

« だいちゃんの読後所感 #7 | Main | 年賀状は25日までに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

可愛らしいイチゴ大福ですね。
食べたくなってきちゃいました。

もし、チャンスがあったら、馬頭の「わみや」さんのも食べてみてください。
生クリーム大福とイチゴ大福がお勧めです。
広重美術館の近くです。

Posted by: えびちゃ | December 24, 2010 at 13:09

えびちゃさん、こん○○は!
馬頭の「わみや」さん、今は生クリーム大福とイチゴ大福が名物なんですね。今度買いに行ってみます。ぼくの中で「わみや」と言えば、「御前岩まんじゅう」です。

Posted by: だいちゃん | December 25, 2010 at 12:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50382192

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんのためなら:

« だいちゃんの読後所感 #7 | Main | 年賀状は25日までに »