« だいちゃんの読後所感 #6 | Main | だいちゃんの読後所感 #7 »

December 22, 2010

鮮やかな切れ味

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先週末、「LE METRO」へ行きました。「あっこさんのミルフィーユ」が食べたくなったのですっ。今日は残ってるかな?とドキドキしながらドアを開けると、ありましたっ!

201012metro06
と、他のお客様に先を越されないように、すぐさまオーダーして、だいちゃんとともに、「二番町ブレンド」。
201012metro07
そして、「イチゴのショート」もオーダー。このケーキの断面、すごくないですか?背が高いケーキなのに、断面が乱れることなくカットされてます。きっと、真っ二つにされたイチゴも痛くなかったことでしょう。あっこさん、どんな包丁使ってるんだろう・・・。だいちゃんは、「もしかして、五右衛門の斬鉄剣では?」と言っています・・・。
201012metro08
お待ちかねの「あっこさんのミルフィーユ」。この日も、大きい(^^)。だいちゃんが慣れた手つきで切り分けてくれてましたっ。キレイに切り分けただいちゃん、得意げな顔でしたが、このサイズにパイを切り分けるあっこさんが、一番すごいんじゃない?あっこさん、斬鉄剣持ってるの?

|

« だいちゃんの読後所感 #6 | Main | だいちゃんの読後所感 #7 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ボンジュールだいちゃんようこちゃん!そう、斬鉄剣のようなナイフです。ふふふ。ああ愛しの五右衛門さま〜!

Posted by: あっこ | December 25, 2010 at 13:03

あっこさん、こん○○は!
斬鉄剣、近々見に行きますっ!!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | December 25, 2010 at 13:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50363675

Listed below are links to weblogs that reference 鮮やかな切れ味:

« だいちゃんの読後所感 #6 | Main | だいちゃんの読後所感 #7 »