« 駅東公園のイチョウ | Main | 京都のお酒 »

November 16, 2010

驚きの大福

こん○○は。ようこちゃんですっ!
11月、毎年楽しみにしている物産展があります。東武宇都宮デパートの「京洛老舗の会」。あたしもだいちゃんもこのイベント大好きっ!

201011yoshinoya1
今年は、この大福を購入。「京菓子処 吉廼家」さん。見た目は普通の大福だけど・・・
201011yoshinoya2
中身がスゴイことになってます(^^;)。みかんが丸ごと。いちご大福は、栃木にもおいしいのがたくさんあるけれど、みかんは無いよねぇ。「冷蔵庫で冷やして食べて」とのことだったので、冷やしてみましたが、オモチの部分が全然硬くならなくって、みかんが甘くって、最高でしたぁ。だいちゃんも、絶賛してましたよっ。「京洛老舗の会」は、16日(火)が最終日。もう一度、買いに行こうっと。

|

« 駅東公園のイチョウ | Main | 京都のお酒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

12月に京都へ行ってきます。
初京都です。
この大福のように美味しいものに出会えると良いなと思います。

Posted by: 俊 | November 16, 2010 at 20:12

俊さん、こん○○は!
京都初めてですか?
「出町ふたば」の豆餅をオススメしますぅ。こし餡が超有名だけど、餡無しも格別ですっ。是非試してみてね。

Posted by: ようこちゃん | November 17, 2010 at 00:57

下鴨神社の近くにあるみたいですね>ふたば
時間があったら行ってみたいと思います。

Posted by: 俊 | November 18, 2010 at 22:22

俊さん、こん○○は!
ネットで検索してみると、京都駅でも買えるみたいなことが書いてあります。探してみてください!

Posted by: ようこちゃん | November 18, 2010 at 22:39

行ってきましたよ「ふたばの豆餅」。
駅で買えるのはイベントの時だけのようでした。
日持ちしないので当日中に食べないとなりません。

お土産になら「阿闍梨餅」も良いです。
もちもちとした皮がなんともいえないですよ~。

Posted by: 俊 | December 20, 2010 at 19:39

俊さん、こん○○は!
「ふたばの豆餅」、いただきましたっ!
おいしかったですぅ。

Posted by: ようこちゃん | December 20, 2010 at 23:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50027617

Listed below are links to weblogs that reference 驚きの大福:

« 駅東公園のイチョウ | Main | 京都のお酒 »