« 100km走るには その2 | Main | 糖分補給 その2 »

November 08, 2010

円虹庵の蕎麦

自転車の練習の途中、お蕎麦を食べました。と言うか、このお蕎麦を食べるために小来川から鹿沼に向ったと言ってもいいくらい。ほんとは、誰にも教えたくないのでブログで書きたくないんだけど、書いちゃいます。鹿沼市見野という所、黒川のほとりにある、「円虹庵」。こだわりのお蕎麦を食べさせてくれる、いいお店なのです。

201011enkouan1
お蕎麦を待つ間に、「だし巻き玉子」をいただきました。うまい!!コイツを肴に、日本酒を飲みたいなぁ。
201011enkouan2
そして、「十割そば(超大盛り)」。そばの風味を存分に楽しめるこのお蕎麦、うまい。お汁につけなくても、うまいです。で、円虹庵では、「十割そば」と「ニ八そば」でお汁を変えています。十割は、ちょっと甘いので、濃い目のお汁なんですって。なるほど、お蕎麦の味を引き立てるおいしいお汁です。
これからはお蕎麦の季節。「円虹庵」、オススメです!!

|

« 100km走るには その2 | Main | 糖分補給 その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

新蕎麦の季節ですものね~。
薬味無しで香りを楽しみたいです。

・・・食べたくなってきた。(笑)

Posted by: 俊 | November 08, 2010 at 19:59

俊さん、こん○○は!
あたしもお蕎麦食べたいぃ!!
だいちゃん、あたしがいない間にいろいろ食べたみたいなので、今週末から一緒に復習してもらおうと思います。

Posted by: ようこちゃん | November 09, 2010 at 00:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49961887

Listed below are links to weblogs that reference 円虹庵の蕎麦:

« 100km走るには その2 | Main | 糖分補給 その2 »