« LE COFFRET のケーキ | Main | 「ツール・ド・ひたちなか」に出場します! »

November 25, 2010

LE METROの新定番

先週のある日、仕事から戻ったら、ようこちゃんが興奮気味に言うんです。「あっこさんの『ミルフィーユ』がすごいのっ!!」と。かなり感激したようで、一緒に食べに行こうとのことでした。なので、勤労感謝の日に行ってきましたよ。「LE METRO」です。

201011metro01
こちらが噂の「あっこさんのミルフィーユ」。第一印象は、「でかい。」でした。でも、ザックリと豪快にいただくと、そりゃもう至福のひととき。うまぁぁい!!サクサクのパイ生地とシッカリ目のクリームがベストマッチ。コレはすごいよ、あっこさん。
201011metro02
ザクッと割ると、こんな感じ。キレイに切れてるでしょ。
これにはね、コツがあるのです(^^)。マスターに教えてもらいました。
201011metro03
かなり食べ進んじゃってから撮ったので、ミルフィーユが小さくなってますが、こんな感じでナイフを入れます。この状態から、ナイフを引くんじゃなくて、玄翁をたたくように上からトントンと。すると、パキッとキレイに切断できます。ミルフィーユって、ナイフを入れるとグチャッとしちゃって食べるのがとっても難しいけど、こうやって食べるとキレイなままいただけます。試してみてね。
さてさて、「LE METRO」の「あっこさんのミルフィーユ」、まだの方は是非食べてみてください。感激すること請け合い。「LE METRO」の「新定番」ですね。

|

« LE COFFRET のケーキ | Main | 「ツール・ド・ひたちなか」に出場します! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ボンジュール!嬉しい記事をありがとうございます!でもパイ生地の成功率がまだまだ100%ではないので精進せねばなりませぬ。常に安定したものが作れるようにならないとね。がんばります!

Posted by: あっこ | November 26, 2010 at 11:17

この前行ったときはメニューに無くて・・・
また行ってみたいと思います。

Posted by: 俊 | November 26, 2010 at 21:34

あっこさん、ボン○○ール!
おいしいミルフィーユ、ありがとうございました。これからのレベルアップも楽しみにしてますっ!!また食べに行きますね(^^)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | November 26, 2010 at 22:47

俊さん、こん○○は!
「あっこさんのミルフィーユ」、かなりのおいしさですよっ。是非、食してくださいね。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | November 26, 2010 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50123030

Listed below are links to weblogs that reference LE METROの新定番:

« LE COFFRET のケーキ | Main | 「ツール・ド・ひたちなか」に出場します! »