« 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.4 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.6 »

October 28, 2010

自転車に心ゆさぶる 2010 vol.5

今日も「ジャパンカップ」ネタを続けさせていただきますね。今日のエントリは、24日(日)のジャパンカップ本番。普段会社に行く時刻よりもかなり早起きして、キャノンデールで会場の森林公園に向いました。途中、たくさんの自転車乗りの方々と一緒になり、ロングトレイン状態で、会場入り。さすが、自転車のイベントだけありますね。で、会場に到着後は、仮設の駐輪場に駐輪し、いざ決戦の舞台へ!

201010jc20
いつもは駐車場になってるこの場所が、スタート&ゴール地点になります。
201010jc21
ちょっとだけ坂を上って、スタート地点を見てみると、こんな感じ。午前8時30分くらいだったかな。次々とお客さんが、古賀志のピークを目指してコースサイドを上って行きます。でも、この辺りは、まだ観戦場所が空いてますね。
201010jc22
チームのピットエリアにも行ってみました。「会長」というニックネームでおなじみ「TEAM KATUSHA」の ロビー・マキュアン選手が、アップから戻って来ました。
201010jc23
「TEAM KATUSHA」のバイク。ぼくが憧れるホイールが付いてます。欲しい・・・。
201010jc24
新城選手も到着。
201010jc25
ブリッツェンのピット前では、とちぎテレビさんのインタビューに、長沼選手がにこやかに応対されてました。調子がいいとのことでしたよ。
201010jc26
こちらは、長沼選手のバイク。KUOTAのKOM。他の4人はKEBELに乗りますが、長沼選手のみKOMに乗るんですね。KING OF MOUNTAINの証しです。イカシテマス。
201010jc27
出走表?にサインをして、ひな壇でインタービューを受けるブリッツェンの選手達。
201010jc28
スタート直前。コースサイドは、お客さんでいっぱいになってました。すごい!
201010jc29
スタートラインに選手達が続々と集まり、ジャパンカップ、いよいよスタートです!!

|

« 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.4 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.6 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49864818

Listed below are links to weblogs that reference 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.5:

« 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.4 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.6 »