« 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.3 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.5 »

October 27, 2010

自転車に心ゆさぶる 2010 vol.4

「ジャパンカップ クリテリウム」、いよいよレース中の写真を紹介させていただきます。
今回のクリテリウムの撮影にあたって、ぼくは、カメラ2台に広角と望遠をそれぞれ付けて挑みました。また、相当な混雑を予想し、一脚は使いませんでした。そのため、思い切った流し撮りが出来なかったです。それが、心残り。しかし、約1.5GBほど撮った中から、いくつかご覧ください!

201010jc10
スタート直後。ブリッツェン柿沼選手、中村選手が引いていきます。
201010jc11
宇都宮の大通りで開催されたことが、よく分かる1枚。
201010jc12
レース中盤過ぎまで、RADIO SHACK 別府選手がエスケープ。RADIO SHACK に、TEAM SAXO BANK、一つ前の写真とは逆に、宇都宮とは思えない1枚。
201010jc13
ブリッツェン柿沼選手が、エースの辻選手を引いています。カッコイイ!ちなみに、柿沼選手の左が、BOUYGUES TELECOM 新城選手。
201010jc14
ブリッツェン小坂選手。期待の若手。ぼく、彼の走りをはじめて見ましたが、何と言うか、とても惹かれました。可能性を感じます。これからも、ずっと見ていこうと思います。
201010jc15_2
愛三工業レーシング西谷選手。3人のエスケープが吸収された後、すかさずアタック。
201010jc16
ブリッツェン辻選手、柿沼選手。手前のコーンが邪魔だけど、今回の撮影におけるベストショット。欲を言えば、もっと流したかった・・・。
201010jc17
今回は、幸運にも、とってもいい位置で撮影することができました。おかげで、この迫力!!
201010jc18
第1回ジャパンカップ クリテリウムを制したのは、「DRAPAC PORSCHE CYCLING」のトーマス・パルマー選手でした。
しかし、写真は大失敗。ゴール前が無法地帯になっていたことは確かでしたが、なぜ広角で撮ったのか・・・。パルマー選手だけを撮ればよかった。悔やんでも悔やみきれないです・・・。
201010jc19
レース終了直後。コース上に選手がいなくなり、少し暗くなったコースがいい感じでした。
以上、約1.5GB撮った割には、公開した写真が少ないですが、いかがだったでしょうか?クリテリウムの感動が共有できるとうれしいです。
また、レース後佐藤宇都宮市長が、来年もクリテリウムを開催すると宣言されていました。是非、実現して欲しいですね。

|

« 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.3 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.5 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

近かったけど全く見られなかったので、この写真で雰囲気が分かって良かったです。
優勝チーム当てクイズ難しかったみたいですね。

Posted by: マスター | October 27, 2010 at 14:45

マスター、こん○○は!
コメントありがとうございます。当日の雰囲気が伝わったとのこと、とってもうれしいです。
クリテリウム終了後、忙しいお店にノコノコ現れてしまい申し訳ありませんでした・・・。

Posted by: だいちゃん | October 27, 2010 at 23:13

2枚目の写真の一番先頭のバイクがいる辺りで見てました。
もっと東へ行けばコーナーリングが見れたのですが、すでに人がいっぱいでした・・・

Posted by: 俊 | October 28, 2010 at 23:40

俊さん、こん○○は!
イタヤホテルの前あたりですね。ぼくもアチコチ移動したかったのですが・・・。あまりの人の多さに、諦めました。

Posted by: だいちゃん | October 29, 2010 at 01:10

超忙しくて、マスターもあっこさんも目が吊り上がってたでしょ。ごめんねえ。オーダーを出すのでやっとでした。

Posted by: マスター | October 29, 2010 at 15:36

マスター、こん○○は!
あっこさんには、会えなかった(^^;)。
クリテリウム、市長が来年も開催すると宣言しちゃってるので、覚悟が必要ですね。

Posted by: だいちゃん | October 29, 2010 at 21:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49856478

Listed below are links to weblogs that reference 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.4:

« 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.3 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.5 »