« 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.7 | Main | りんごのにおいとLE METRO »

October 31, 2010

SPEEDPLAY LIGHT-ACTION 装着編

届いたらすぐに取り付けようと思っていた「SPEEDPLAY LIGHT-ACTION」。でも、10月はイベントが続いたりして、後回しになっていました。しかし、せっかくの土曜日も台風がやってきて雨降り、ようこちゃんがいないのですることも無し、と言う訳で、ペダル交換作業をしてみました!

201010bike08
今使っている「SHIMANO PD-A530」には、全く不満は無いのですが、交換です・・・。
201010bike09
いろいろなブログ記事などで、ペダルを外すのに苦労されたことが紹介されているので、少々ビビリながら作業を開始。すると、意外とアッサリ外れました(^^;)。この後、クランクのネジ穴をキレイに清掃してます。
201010bike10
左側(逆ネジになってるので注意)も。こんな工具を使って外しました。
201010bike11
この子を取り付けます(^^)。
201010bike12
絶対にゆるんで欲しくないネジだけど、念のため薄くグリスを塗りました。
201010bike13
完成です(^^)。左右で、30分くらいかな。雨降りで走りに行けないけど、早く試してみたいです。

|

« 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.7 | Main | りんごのにおいとLE METRO »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49890757

Listed below are links to weblogs that reference SPEEDPLAY LIGHT-ACTION 装着編:

« 自転車に心ゆさぶる 2010 vol.7 | Main | りんごのにおいとLE METRO »