« 今年最後のかき氷 | Main | ようこちゃんは知らない »

October 02, 2010

未知のおいしさに遭遇

先日、「LE METRO」へ行ってきました。秋になって夜がとってもすごしやすくなったから、お酒を飲みに出かけたんです。

201009metro3
「サングリア」です。これだと、あまり酔わないかな。ようこちゃんも一緒に飲めるので、重宝してます。
201009metro2
「サラダ」。健康的でしょ。
201009metro9
そして、「ビーツ」。
201009metro4
そんでもって、「ステック・タルタル(ハーフサイズ)」。どれも、おーいしい!!おいしい料理があると、お酒をもっともっと飲みたくなるけれど、この夜は、我慢。そのかわり、デザートをオーダーしました。すると、またまたおいしいデザートに遭遇したのです。ようこちゃんがオーダーしたのだけど、横取りしたくなるくらいのおいしさ。それはね、何というか未知のおいしさ・・・

201009metro5
「巨峰のスウプ」。巨峰の果肉がタップリの、ゼリーというかスープというか、何とも表現が難しいデザートですが、とにかくおいしい。おいしすぎる!これは、また食べに行かなくちゃですよ。
201009metro6
前回も食べた「ヌガーグラッセ」。改良が加えられてるとのことでしたが、写真があんまりですね・・・。
201009metro7
「二番町ブレンド」は、ぼく。
201009metro8
「カフェオレ」は、ようこちゃん。 雨が降った夜だったけど、出かけてよかったです。またまたおいしいデザートに会えたから。

|

« 今年最後のかき氷 | Main | ようこちゃんは知らない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49616723

Listed below are links to weblogs that reference 未知のおいしさに遭遇:

« 今年最後のかき氷 | Main | ようこちゃんは知らない »