« 4年の月日は | Main | From Portsmouth UK »

October 07, 2010

だいちゃんの読後所感 #4

暑い時期に読み終えていたのですが、なかなか所感として掲載するタイミングが無く、気付いたら「スポーツの秋」。いつの間にか、紹介するのにちょうど良い季節となりました。

201010hon1

一瞬の風になれ
佐藤 多佳子

県立高校の陸上部、主に短距離種目の選手達を題材にした作品。読んでいてコチラが恥ずかしくなっちゃうような表現があったけど、「若い」っていいなぁと思います。ぼくが高校生の時の部活動は、このお話のように競技に夢中になれなかったから、登場人物をうらやましく感じました。
一晩一冊ペースで、短距離走のように読めますよ。老いも若きも関係なく、読み終えたら走り出したくなるくらい面白い作品です。オススメします。

|

« 4年の月日は | Main | From Portsmouth UK »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49668725

Listed below are links to weblogs that reference だいちゃんの読後所感 #4:

« 4年の月日は | Main | From Portsmouth UK »