« 10周年イベント その2 | Main | 友人K、来栃 その2 »

September 21, 2010

友人K、来栃 その1

こん○○は。ようこちゃんですっ!
あたしの幼なじみ、友人Kが岡山からお休みを利用して遊びに来てくれましたっ。ふふ、うれしいな。土曜の夜に到着後、さっそくだいちゃんを含めた3人で、酒盛り。Kも、だいちゃんもよく飲みます(^^;)。
そして、日曜日と祝日だった月曜日、栃木県内を案内しましたぁ。
まずは、日曜日、佐野のプレミアムアウトレットへ行ってみました。と、その前に佐野と言えば「SCACCOMATTO」で、ランチを。

201009sca1
パンがやってきました。ココのパン、とってもおいしいです。
201009sca2
前菜です。たくさんの野菜がうれしいっ。
201009sca3
あたしとKは、ワインをいただきました。(だいちゃんは、運転手に徹してくれました。)次に出てくるパスタに合わせたワインなんですよ。ソムリエのマダムが選んでくれましたっ!
201009sca5
Kがオーダーしたパスタ。「自家製のサルシッチャ」を使ったパスタだったはず(^^)。
201009sca6
こちらは、あたしのオーダー。「シンプルなトマトソースにペコリーノ・ロマーノ」。シンプルなんだけど、コクがあって食べ応えあります。
201009sca4
だいちゃんは、「じとっこのレバーとタマネギのペペロンチーノ」。加熱したレバーが苦手なだいちゃんだけど、ココのだったら食べれる気がするとオーダー。その予想どおりとってもおいしいとのことで、ペロリと平らげておりました。
201009sca7
ドルチェは、SCACCOMATTOでは珍しい、焼き菓子が登場。その焼き菓子はもちろんのこと、上に乗ったアイスクリーム、コショウ風味なのです。意外な組み合わせでしたが、初めての味わい。おいしかったなぁ。
201009sca8
最後は、カプチーノとエスプレッソで。
「SCACCOMATTO」、友人Kも気に入ってくれたみたい。よかったですぅ。

ランチの後はアウトレットへ。Kもあたしもだいちゃんも、それぞれ楽しく買い物をしました!

|

« 10周年イベント その2 | Main | 友人K、来栃 その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

サルシッチャのパスタ
美味しそうです

Posted by: ryuji_s1 | October 03, 2010 at 18:09

ryuji_s1さん、こん○○は。
サルシッチャのパスタ、おいしかったです。

Posted by: だいちゃん | October 03, 2010 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49509884

Listed below are links to weblogs that reference 友人K、来栃 その1:

« 10周年イベント その2 | Main | 友人K、来栃 その2 »