« 友人K、来栃 その2 | Main | 友人K、来栃 その4 »

September 23, 2010

友人K、来栃 その3

こん○○は。ようこちゃんですっ!
友人Kが遊びに来てくれて、どこへ連れて行こうかだいちゃんとたくさん検討しました。すると、Kは日光は行ったことがあるけれど、東照宮の猿と猫を見ただけだと言うではありませんかっ!そうなると、奥日光へ連れて行かなくてはなりませんよね。だいちゃん、「中禅寺湖まで自転車で行くので待ち合わせしよう」とKに言っています。だいじょうぶかなぁ?と思いつつ月曜(敬老の日)の朝を迎えると・・・あいにくの雨。だいちゃん、雨が降ること分かってたんだな、きっと。
さて、日光まで車で移動して、まずはランチに。「日光翠園」でございますぅ。

201009suien1
「チャーハン」。Kのオーダー。パラパラでとってもおいしいとのこと。
201009suien2
「五目やきそば」。あたしのオーダーです。これもおいしいっ!
201009suien3
だいちゃんは、「牛肉のなんとか」。ピリッと辛くて、ごはんが進みます。でも、だいちゃんは、華厳の滝のような汗汗汗(^^)。
201009suien4
「餃子」もいただきましたぁ。小太りの餃子、かわいくておいしいです。
201009suien5
最後は、定番の「杏仁豆腐」。あたしとだいちゃんの超オススメの品。Kもおいしい!と言ってくれましたっ。やったぁ!
「日光翠園」、日光で中華というと意外なのですが、とってもおいしい名店です!

|

« 友人K、来栃 その2 | Main | 友人K、来栃 その4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49530278

Listed below are links to weblogs that reference 友人K、来栃 その3:

« 友人K、来栃 その2 | Main | 友人K、来栃 その4 »