« RIOBAで待ち合わせ | Main | 季節は巡ります »

September 18, 2010

ちっともエコじゃない・・・

ロードバイクネタです。
笠間のセンチュリーランから1週間経った日曜日、どうにも身体が重いので、ゆっくりしたペースで神橋まで走ってきました。往復70km強なのでもう少し走りたいところですが、無理して怪我したらつまらないですから。

201009bike01
(いつもの場所でいつもの写真です・・・)
さて、速度をほぼ一定に保ち、ゆっくりと神橋まで上ったつもりでしたが、これまでの最短時間で到着してしまいました。なんだか、うまくトレーニングできていない気がします・・・。センチュリーランを走りながらたくさんの人を見ましたが、みなさんケイデンス(回転数)と心拍数を測っているみたいですね。ぼくのキャノンデールに付けてるコンピュータは、基本的な機能(スピード、距離の計測)のみ搭載されたモノなので、もの足りなくなってきました。でも、ケイデンスと心拍数を計測できるコンピュータは、やはり高価なのです。自転車ってエコって言われてるけど、家計にはちっともエコじゃないですね・・・。

|

« RIOBAで待ち合わせ | Main | 季節は巡ります »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

地球にやさしく、家計にきびしく。(笑)

カーボンやらチタンやらでフレームをフルオーダーしたらえらいことになりますよねぇ。

Posted by: 俊 | September 18, 2010 at 15:30

俊さん、こん○○は!
カーボンフレームは、かなりいいみたいです。ぼくのはアルミなんですが、それでも軽くて乗りやすいんですけど、カーボンはより軽いみたいですね。ついでに、財布も軽くなりますが・・・。
ようこちゃんがロードバイクに乗る決心をしたら、カーボンフレームを注文して、ぼくが組み上げようと思ってます(^^)。

Posted by: だいちゃん | September 18, 2010 at 20:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49461115

Listed below are links to weblogs that reference ちっともエコじゃない・・・:

« RIOBAで待ち合わせ | Main | 季節は巡ります »