« 2010 SUMMER TOUR Ohh Oh ソウル編 육 | Main | 2010 SUMMER TOUR Ohh Oh ソウル編 칠 »

September 06, 2010

笠間センチュリーラン2010に参加しました

ぼくが所属する自転車チームの面々5人と共に、「笠間センチュリーラン2010」に参加してきました。センチュリーランとは、100マイル(160km)を走ること。でも、笠間の場合は、ちょっとだけ短く155kmで実施されました。笠間市の芸術の森公園を起点とし、筑波山や加波山の周りを走ってから北上して那珂川あたりを周遊する155kmです。

201009kasama
8時から1分間隔で10人ずつスタート。センチュリーランはレースじゃないので、スピードは重視されないのですが、初めてのこととあってペースが分からず、最初の50kmくらいまでかなりのハイペースで走ってしまいました。その後は、アップダウンがきつくなったことに加え、両太もも、両ふくらはぎともに、攣ってしまうという大惨事・・・。チームのメンバーのJくんに終始前を引いてもらいながら、どうにかこうにかゴールにたどり着くことができました。途中何度も止めてしまおうかと思ったけど、遅いながらに頑張って踏み抜いてよかった。155kmを走れたという大きな自信も持つことができました。ほんと、参加してよかったです。チームのみんな、センチュリーランに誘ってくれて、ありがとう!

|

« 2010 SUMMER TOUR Ohh Oh ソウル編 육 | Main | 2010 SUMMER TOUR Ohh Oh ソウル編 칠 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49362115

Listed below are links to weblogs that reference 笠間センチュリーラン2010に参加しました:

« 2010 SUMMER TOUR Ohh Oh ソウル編 육 | Main | 2010 SUMMER TOUR Ohh Oh ソウル編 칠 »