« 何年ぶりかなぁ | Main | 階段をひとつ上がれた感じ »

August 07, 2010

白は失敗か・・・でも、いいこともあった!

先日紹介したバーテープを巻いてみました。

201007bike13
バーテープを巻くのは、中学生のときに乗っていた「ロードマン」以来。とってもとっても久しぶり。中学生の頃を思い出しながら、せっせと巻いて見ましたが、どうですかね。ようこちゃん曰く「包帯みたい」。確かに・・・。サドルとハンドルの色を揃えるのがロードバイク界の定番のようですが、やはりそのようですね。白はかなり浮いてしまうようです。失敗かな・・・。
でも、しばらくコレで乗ってみます!と、こぎ出して、以前から行ってみたかった自転車屋さん「BICI★STELLE」へ。こちらのオーナーさんは、ブリッツェンのメカニックをされている方。一度お会いしたいなと思っていたのですが、なんと、ポジションのチェックをしていただいちゃいました。ぼくのバイクは自己流でサドルやハンドルの位置を決めてきたので、ダメなポジションで乗っているんじゃないかなと不安だったんです。けど、サドルもハンドルもいい位置ですよとお墨付きをいただきました(^^)。それから、ペダルのこぎ方、サドルの座り方、ハンドルの握り方などなどを丁寧に教えていただいて、いい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございます!これで、不安は無くなったので、練習頑張るぞ!

|

« 何年ぶりかなぁ | Main | 階段をひとつ上がれた感じ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49033633

Listed below are links to weblogs that reference 白は失敗か・・・でも、いいこともあった!:

« 何年ぶりかなぁ | Main | 階段をひとつ上がれた感じ »