« ヴィロン | Main | ニューカマー »

August 13, 2010

初っ!慶安樓!!

こん○○は。ようこちゃんですっ!
あたしがいないときに、だいちゃんがよく行っている「慶安樓」。あたしもどうしても行きたかったので、だいちゃんが早く帰ってきた夜、出かけてきましたぁ(^^)。
お店に入るとテーブル席は埋まってたので、まずはカウンターに。事前にメニューを確認していたのに、いざ注文となると悩んでしまいましたが、すかさずだいちゃんがビールを注文。

201008keianro4
おつまみのチャーシューと共に、ビールをいただきました。
201008keianro5
程なくしてテーブルが空いたので、お店のお母さんが「どうぞ」と移動を進めてくれました(^^)。うれしい!そして、写真が近寄りすぎてて何だか分かりませんが、これはあたしが注文した「酢豚ライス」の酢豚です。超おいしい!
201008keianro6
だいちゃんは、いつものとおりの「鳥からあげライス」。少し分けてもらいましたが、だいちゃんの言うとおり、すっごくおいしかった(^^)。
201008keianro7
そしてこちらは、「食べるラー油」。お店で試食させてもらってとってもおいしかったから、瓶詰めを購入しました!
初めての「慶安樓」、平日の夜でしたがお客さんは多いし、出前を依頼する電話がひっきりなしに。それも、このおいしさなら、納得ですね。もっと早く食べに行けばよかったな。だいちゃん、また連れてってね。

|

« ヴィロン | Main | ニューカマー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49131693

Listed below are links to weblogs that reference 初っ!慶安樓!!:

« ヴィロン | Main | ニューカマー »