« ポモドーロを食べたくなったので | Main | 暑さ対策のために »

August 18, 2010

古峯神社へ

「そこに山があるから」。有名な言葉です。宇都宮でロードバイクに乗る者として、最近そんな言葉を発したい気分になってきました。
「どうして苦しい坂を自転車で上るの?」
「そこに坂があるから」さなんてね(^^)。

我家から西を望めば、山だらけ。早くおいでと呼ばれているようです。
で、先日の日曜日、鹿沼を抜けて古峰ヶ原街道を「古峯神社」まで踏んできました。

201008bike05
「一の鳥居」。ここまではダラダラと軽い上りが続くのですが、暑さも手伝ってかなりへこたれました。しかも、この鳥居、威圧感があります。「上れるものなら上ってみな」って感じ(^^)。
201008bike06
「一の鳥居」からは、勾配がきつくなり、ノロノロになってしまいましたが、なんとか目的地の「古峯神社」に到着。この上はさらに勾配がきついそうですが、本日はココまで。お参りして、ソフトクリーム食べて、お水をいただいて、ようこちゃんの待つ宇都宮へと引き返しました。とっても苦労して上った坂ですが、帰りはあっという間。でも、爽快な気分。頑張って上ってよかったと思いました。

|

« ポモドーロを食べたくなったので | Main | 暑さ対策のために »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49164446

Listed below are links to weblogs that reference 古峯神社へ:

« ポモドーロを食べたくなったので | Main | 暑さ対策のために »