« 宮まつり 2010 | Main | エシレ »

August 10, 2010

ひとりごはん

ようこちゃんが学校の同窓会に出かけたので、ひとりで夕ごはんをいただくことになりました。そんなときは、定番の「慶安樓」ですよね(^^)。夕ごはんというより、夕飯だけど。

201008keianro1
久々にビールを飲んでしまいました!やっぱ、ビンビールがうまい気がするなぁ。チャーシューのおつまみも、グッドです。
201008keianro2
コチラは、「慶安樓」オリジナルの「食べるラー油」。そんなに辛くないとお店のお母さんに言ってもらったので、少し分けてもらいました。確かに辛くは無い。けどピリッとくるかな(^^;)。でも、おいしい!ごはんが進むぞ!
201008keianro3
そしてメインは、「鳥からあげライス」。ビール飲んだので、大盛りにはしなかったです。このからあげ、このままでもとってもうまいのですが、前述の食べるラー油をたらすと、なおさらうまかった!「食べるラー油」は、ビン詰めされて店頭で売られています。こんど買ってみることにしよう。

|

« 宮まつり 2010 | Main | エシレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/49094078

Listed below are links to weblogs that reference ひとりごはん:

« 宮まつり 2010 | Main | エシレ »