« July 2010 | Main | September 2010 »

August 31, 2010

2010 SUMMER TOUR Ohh Oh ソウル編 일

「2010 SUMMER TOUR Ohh Oh」シリーズ、海外に高飛びもしました(^^;)。
ぼくの休みが決まるのが遅れたのでいい飛行機が予約できなくて、今までに無いハードスケジュールのドタバタした旅行になっちゃいましたが、今日からしばらくその模様をエントリしていきますので、よろしくお願いします。

201008seoul01
成田空港第1ターミナルの掲示板最下行、そう最終便のアシアナ航空のソウル行きに乗りました。
さて、この時間の成田空港、ターミナル内のお店がほぼ終了してるんです。軽く食事をと考えていたようこちゃんとぼく、途方に暮れました・・・。
201008seoul02
約2時間のフライトの後、仁川国際空港に到着。
この夜の宿は、確保してません・・・。そう、到着ロビーで夜が明けるのを待つのです。
201008seoul03
仁川国際空港は、成田と違って24時間営業。深夜であっても到着便が多いので、到着ロビーは割りと賑やかです。警官が頻繁にパトロールしてて、治安も良さそう。でも、空港で夜を明かすのは初めてなので、ぼくは緊張してました。置き引きされないよう荷物をガードし、ようこちゃんも守る。大変です。
そんな中、ぼくの横でようこちゃんは熟睡。さすがです。ぼくもちょっとウトウトしたけど基本的に起きてました。しかしとっても暇なので、空港の職員さんを流し撮りしたりして、時間を潰しました(^^;)。

そうこうする内に、あたりも明るくなってきて・・・。長い1日が、始まりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2010

2010 SUMMER TOUR Ohh Oh 東京編その4

「2010 SUMMER TOUR Ohh Oh東京編」の4つめ。
国分寺から新宿に戻り、久々にハンバーガーとあるものを飲むべく、「Brooklyn Parlor」へ行って来ました。「Brooklyn Parlor」、その名のとおりニューヨークを意識したお店。ニューヨークとなると、ぼくの大好きなビール、そう「ブルックリン ラガー」、しかもドラフト(生)が飲めるお店なのです!

201008bp1
「ブルックリン ラガー ドラフト」(右)、「ストロングボウ」(左)。ブルックリンラガーは、ビンでしかいただいたことが無かったので、もう感激! ストロングボウは、リンゴのサイダー。ちょっぴりアルコールが効いてるので、ようこちゃんも軽く酔いました(^^)。
201008bp2
「フレッシュマッシュルームとナッツのガーデンサラダ」。
201008bp3
「ブルックリン バーガー」(アボカドはトッピングしました。また、ようこちゃんとシェアしたので、半分に切ってもらってます。)
「Brooklyn Parlor」、初めて行きましたが、店内の雰囲気もいいし、店員さんがとっても親切で細かいところに気が付いてくれます。とっても感じのいいお店でした。また行こうね、ようこちゃん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 29, 2010

2010 SUMMER TOUR Ohh Oh 東京編その3

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「2010 SUMMER TOUR Ohh Oh東京編」の3つめは、以前からだいちゃんを連れて行ってあげたいと思っていたお店に、ようやく行って来たという話題を。有楽町から、山手線、中央線と乗り継ぎ国分寺へ。駅ビル8Fの「コクテール堂」です。ココは、見晴らしのいい席で、おいしいコーヒーと、ケーキがいただけるステキなお店なのですぅ。

201008cocktail1
「季節のフルーツのタルト」。だいちゃんが、かなり悩んでオーダーです。うれしそうに食べてます。
201008cocktail2
あたしは、「すもものタルト」。甘酸っぱいすももが、夏を感じさせてくれるおいしいタルトでしたぁ。
201008cocktail3
コクテール堂と言えば、コーヒー。だいちゃん、かなり汗をかいていましたが、ホットをオーダー。こだわりがあるみたいですぅ。
「コクテール堂」、宇都宮からはちょっと遠いのでなかなか行けないのが残念だけど、だいちゃんも喜んでくれたし、何か用事を作って、また一緒に行きたいお店ですっ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 28, 2010

2010 SUMMER TOUR Ohh Oh 東京編その2

「2010 SUMMER TOUR Ohh Oh東京編」の2つめ。
銀座でのランチの後、以前新幹線を流し撮りした場所に行きたいと、ようこちゃんが言うので、一緒に行ってみました。

201008yurakucho1
日陰が無い場所なので強烈な暑さでしたが、ようこちゃん、走行中の新幹線を間近で見れて満足そうでした。(写真は、シャッタースピードが速過ぎですね)
201008yurakucho2
そして、新幹線の高架下では、こんなカットフルーツが売られてました。ひとつ100円のメロン。とっても甘くておいしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2010

2010 SUMMER TOUR Ohh Oh 東京編その1

こん○○は。ようこちゃんですっ!
朝食の後は赤レンガ倉庫をブラブラ、ショッピングを楽しんで、東京まで戻りましたぁ。そして、銀座でランチ!銀座1丁目の「ISOLA blu」。

201008isola1
まずは、「サラダ」。
201008isola3
だいちゃんは、この日2杯目の「ビール」。
201008isola2
「ペンネ」です。ナスが入ったトマトソース。しっかりした味付けで、汗をいっぱいかいた身体に、いい栄養補給となりました。
201008isola4
「マルゲリータ」。こっちのトマトソースは、ちょい酸っぱめ。こちらもおいしい!
201008isola5
食後は、「カラメルのムース」が出てきました。
平日のランチタイムだったので、近所のOLさん達でいっぱいの店内、汗だくのだいちゃんがひとりビールを飲む姿が、異彩を放ってました(^^;)。だいちゃん、夏休みを満喫しているようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2010

2010 SUMMER TOUR Ohh Oh 横浜編

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「2010 SUMMER TOUR Ohh Oh」シリーズ、横浜での朝食を紹介しますっ。赤レンガ倉庫の「bills」。「bills」は、行列必至の人気店だけど、朝食の時間なら空いてるかしらと思い挑戦です。すると、全然行列も無く無事席に案内してもらって、ご覧の朝食をいただきましたぁ。

201008bills1
だいちゃんは、ビ、ビール・・・。午前10時に飲むビールは、さぞおいしいことでしょう。ご満悦の表情を浮べてました。
201008bills2
あたしは、「サンライズドリンク」。オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーがミックスされたジュース。
201008bills3
「リコッタパンケーキ」。
201008bills4
リコッタチーズはどこに?と思ったら、中に練りこんでありました(^^)。パンケーキって、甘ーいイメージが強かったけど、これは甘くなくてとっても美味。だいちゃんもおいしいと言ってます。暑い中、わざわざ横浜まで出向いた甲斐がありましたっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2010

2010 SUMMER TOUR Ohh Oh

こん○○は。ようこちゃんですっ!
だいちゃんが、待ちに待った夏休みを取得!まずは、あたしが帰省から戻るのと合わせて、アチコチでデートしましたぁ。今日から、その模様を掲載していきますぅ。

201008yokohama1
だいちゃんが乗った電車が遅れるなどハプニングがあったけど、無事東京駅で再会し、そのまま東海道線で横浜へ。強烈な暑さの中、だいちゃんとのデートを楽しみました。
では、夏の恒例となっている「SUMMER TOUR(過去分は、コチラから2006,2007,2008,2009)」シリーズ、はじまりはじまりぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2010

涼を求めたが・・・

ひとりきりの日曜日、しかも寝坊してしまって。動き出したときには、既に気温が上昇しておりました。この暑さの中、山に向うのはちょっと・・・。ということで、川に向ってみました。川面を渡る風が涼しいんじゃないかなと・・・。

201008bike10
結果は、×。田川サイクリングロードから鬼怒川サイクリングロードと周ってみましたが、全然涼しくなかったです(^^;)。2本用意したボトルも、2本目に口をつけたら、お湯になってました・・・。はぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2010

その一瞬が難しい

最近、写真を撮ってません。ブログに掲載するネタにするのに、チョコチョコとした撮影はしてますが、時間を割いて撮影に行くってのをやれてません。(自転車に夢中になりすぎではありますが・・・)流し撮りもご無沙汰してます。(どうでもいいけど、先週のタモリ倶楽部は、流し撮りがテーマでしたね。回転寿司を撮ってました。)まずいなぁ・・・と思っていたら、美しい夕焼に遭遇。

201008sunset
最初に見たときは、写真中央あたりから後光のように光の放射があったんだけど、カメラを取りに戻って設定変えてなんてやってる間に、一番いい一瞬を撮り逃しました。一瞬を捉える。難しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2010

ヒガシヘ

ここ数日、それ程暑くない日が続きました。しかし、この土曜日から猛暑が戻ってくるとの予報だったので、週末のロードバイクの練習を控え少々ビビリぎみでした。でも、土曜の朝起きたら意外と爽やかで、自転車日和。暑くならないうちに戻ってこれるコースを考え、東に進路をとりました。

201008bike08
「烏山」です。(今は、那須烏山市になったんですね。)那珂川にかかる立派な橋でパチリ。写真の向きと反対に進むと、上り坂になって茨城県へとつながるのですが、今回はココまでにしました(^^)。
201008bike09
蛇行する那珂川沿いを進み、ビューポイントへ。ボケた写真(コンデジは難しいなぁ)ですが、いい景色の場所なんですよ。かろうじて写ってる橋、分かりますか?「境橋」です。古い橋だけど、情緒があります。近くで写真をと思ったのですが、あいにく工事中でした・・・。
宇都宮と烏山、往復70km程度。適度なアップダウンがあって、いい練習になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

ちっくと飲みすぎた

昨日のエントリの続きです。「LE METRO」でワインをいただいた後、これ以上飲むとマズイなと自分で思いながら、「BAR MARON」へ。急な階段を上ってカウンターに陣取りました。すると、マロンさんは本日お休みとのことで、バーテンダーのヤマノイくんがぼくの相手をしてくれたのは覚えてるのですが・・・。

201008maron1
「ズブロッカリッキー」を飲んだみたい。
201008maron2
9/12に開催される「Cocktail Night 2010」のチケットも買っている。しかも、こんなにたくさん・・・。(当日は、誰か手伝ってください!ようこちゃんとふたりじゃ飲みきれないかも。)
201008tetsu6
シメに、「哲麺」でラーメンも食べたようです。
写真撮れてたのが不思議。これらが無かったら、何してたのか分からなかったです。写真は、まさに記録ですね。ちっくと飲みすぎました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 20, 2010

LE METROでの夜

今週はようこちゃんが帰省しているので、ぼくひとり。マヨ納豆ごはんを食べた後、寂しかったので「LE METRO」へ行ってきました。

201008metro1
カウンターに陣取って、「生ビール」から。
201008metro2
「三種盛り」。
201008metro3
ワインも飲んでしまいました。約1時間で1本。ちょっと速すぎたかな・・・。
お酒が弱くなったことは自覚してるけど、楽しいとグイグイ飲んじゃいますね。とってもいい夜を過ごすことができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2010

暑さ対策のために

今日も自転車ネタで失礼します。
暑い日が続いてますね。そんな日にロードバイクで出かけると、水分の摂取量もハンパ無く多くなります。ぼくのバイクには、ボトルゲージを2つ付けてるんですが、片方をツールボックスとして潰しちゃってます。でも、暑い日は、ボトル1本ではどうにも足りないんですよね・・・。

201008bike07
仕方ないので、サドルバッグを購入しました。この写真じゃ何だか分かりませんが、サドルにぶら下げるタイプのバッグ。野暮ったいけど、暑さが和らぐまではスペアチューブ等はこっちに移動して、ボトル2本体制で走ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2010

古峯神社へ

「そこに山があるから」。有名な言葉です。宇都宮でロードバイクに乗る者として、最近そんな言葉を発したい気分になってきました。
「どうして苦しい坂を自転車で上るの?」
「そこに坂があるから」さなんてね(^^)。

我家から西を望めば、山だらけ。早くおいでと呼ばれているようです。
で、先日の日曜日、鹿沼を抜けて古峰ヶ原街道を「古峯神社」まで踏んできました。

201008bike05
「一の鳥居」。ここまではダラダラと軽い上りが続くのですが、暑さも手伝ってかなりへこたれました。しかも、この鳥居、威圧感があります。「上れるものなら上ってみな」って感じ(^^)。
201008bike06
「一の鳥居」からは、勾配がきつくなり、ノロノロになってしまいましたが、なんとか目的地の「古峯神社」に到着。この上はさらに勾配がきついそうですが、本日はココまで。お参りして、ソフトクリーム食べて、お水をいただいて、ようこちゃんの待つ宇都宮へと引き返しました。とっても苦労して上った坂ですが、帰りはあっという間。でも、爽快な気分。頑張って上ってよかったと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2010

ポモドーロを食べたくなったので

「fudan cafe」に行って来ました。なぜか分からないけど、ポモドーロが食べたい気分だったんです。と、「fudan cafe」のHPを見たら、なんと「ポモドーロ」があるじゃないですか。それに、ようこちゃんの好きなピッツァも(^^)。

201008fudan2
「タコとオリーブのポモドーロ」。おいしかった!
201008fudan1
「サラミトマトとバジルシュリンプのハーフ&ハーフピッツァ」。1枚で2種類の味が楽しめましたよ。
強烈に暑い日だったけど、ようこちゃんもぼくもおいしいランチをいただけて、大満足な昼下がりでした(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2010

ニューメニュー

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「kcucha rismo」に新しいメニューが登場したとの情報を得て、さっそくお邪魔してきましたぁ。

201008kcucha1
まずは、だいちゃんのビール。これは、新メニューではありません(^^;)。
201008kcucha2
「アフォガード」。新メニューです!バニラアイスに、エスプレッソ。とってもいいマッチング。
201008kcucha3
そして、もひとつ新メニューの「アイスサイゴンラテ」。
201008kcucha4

201008kcucha5

201008kcucha6
段階を経ておいしくいただくことが出来ます。あたし、こういのうの大好き!!定番のメニューになって欲しいですっ!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2010

ニュータイヤ

我家の車のタイヤがツルツルだったので、取り替えてもらいました。

201008tire
ブリヂストンのタイヤしか履いたことがなかったけど、今回はヨコハマで。ま、それほど違いはないでしょ。取り替えてもらった後は、ハンドリングも滑らかで、とってもいい感じ。何万キロつきあわせるかわからないけど、よろしくね(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2010

ニューカマー

東武宇都宮デパートの近くに、ラーメン屋さんが出来ました。「十九代目 哲麺」です。とんこつスープに、極細ストレート麺。ようこちゃんとぼくの好みにぴったりなので、何回かお邪魔させてもらっています。

201008tetsu0
「豚骨味噌白髪ネギラーメン」。
201008tetsu1
「豚骨醤油青ネギラーメン」。
201008tetsu4
「豚骨塩チャーシューメン」。
201008tetsu3
「替玉」。
201008tetsu2
「冷やしラーメン(2玉)」。
201008tetsu5
「冷やしラーメン(1玉)」。
「哲麺」さんには、味噌、醤油、塩の3種類があるみたい。とりあえず、全種類のスープをいただいたつもりです。お値段の割には、満足なスープ。うまいです。その中でも、ようこちゃん、ぼくともに、「塩」がオススメかな。サッパリしてていい味です。ご近所なので、お酒を飲んだ後なんかにも寄ってしまいそうです(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 13, 2010

初っ!慶安樓!!

こん○○は。ようこちゃんですっ!
あたしがいないときに、だいちゃんがよく行っている「慶安樓」。あたしもどうしても行きたかったので、だいちゃんが早く帰ってきた夜、出かけてきましたぁ(^^)。
お店に入るとテーブル席は埋まってたので、まずはカウンターに。事前にメニューを確認していたのに、いざ注文となると悩んでしまいましたが、すかさずだいちゃんがビールを注文。

201008keianro4
おつまみのチャーシューと共に、ビールをいただきました。
201008keianro5
程なくしてテーブルが空いたので、お店のお母さんが「どうぞ」と移動を進めてくれました(^^)。うれしい!そして、写真が近寄りすぎてて何だか分かりませんが、これはあたしが注文した「酢豚ライス」の酢豚です。超おいしい!
201008keianro6
だいちゃんは、いつものとおりの「鳥からあげライス」。少し分けてもらいましたが、だいちゃんの言うとおり、すっごくおいしかった(^^)。
201008keianro7
そしてこちらは、「食べるラー油」。お店で試食させてもらってとってもおいしかったから、瓶詰めを購入しました!
初めての「慶安樓」、平日の夜でしたがお客さんは多いし、出前を依頼する電話がひっきりなしに。それも、このおいしさなら、納得ですね。もっと早く食べに行けばよかったな。だいちゃん、また連れてってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2010

ヴィロン

こん○○は。ようこちゃんですっ!
昨日に引き続き、東京のお土産を紹介しますぅ。

201008viron
「ヴィロン」のパン。かなりハードなパンですねぇ(あっ、クロワッサンは柔らかいですよ)。あたしが選んだのがそうなのかしら。昨日紹介した「エシレ バター」を付けて食べると、とってもおいしかったっ(^^)。そうそう、だいちゃんがブツブツ言ってたんだけど、「クロワッサンってポロポロ散らさずに食べる方法があるのかなぁ・・・」ですって。みなさんはどうなんでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2010

エシレ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先日東京で同窓会がありましたぁ。なので、だいちゃんには悪いけど、ひとりで東京へ。
楽しい会の後、「丸の内ブリックスクエア」内の「エシレ」で、お土産を購入したんですぅ。

201008echire1
「エシレ バター」。グリーンラベルは「有塩」です。パンに塗っていただくと、最高ですっ。バターの器もかわいいでしょ(^^)。
201008echire2
「エシレ グラス」。グラスは、アイスクリームです。右が「ブール」で、左が「ブール・オ・キャラメル」。それぞれ、エシレバターが贅沢に使われており、とっても濃厚なのですっ。ひとりお留守番だっただいちゃんも、喜んでくれましたっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2010

ひとりごはん

ようこちゃんが学校の同窓会に出かけたので、ひとりで夕ごはんをいただくことになりました。そんなときは、定番の「慶安樓」ですよね(^^)。夕ごはんというより、夕飯だけど。

201008keianro1
久々にビールを飲んでしまいました!やっぱ、ビンビールがうまい気がするなぁ。チャーシューのおつまみも、グッドです。
201008keianro2
コチラは、「慶安樓」オリジナルの「食べるラー油」。そんなに辛くないとお店のお母さんに言ってもらったので、少し分けてもらいました。確かに辛くは無い。けどピリッとくるかな(^^;)。でも、おいしい!ごはんが進むぞ!
201008keianro3
そしてメインは、「鳥からあげライス」。ビール飲んだので、大盛りにはしなかったです。このからあげ、このままでもとってもうまいのですが、前述の食べるラー油をたらすと、なおさらうまかった!「食べるラー油」は、ビン詰めされて店頭で売られています。こんど買ってみることにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2010

宮まつり 2010

「ふるさと宮まつり」、今年も夕立にやられることも無く、無事開催されました。ようこちゃんとぼくは、昨年に引き続き、ユニオン通りの「マルゴ」で開催される大宴会から参加。濃密で楽しい夜を満喫しましたよ。

2010miyamatsuri1
宮まつりでは、たくさんの特設店が出店されますが、ようこちゃんとぼくがお邪魔した「マルゴ」の特設店は、一際異彩を放ってました。なんてったて、ターンテーブルがあるなんて、いかしてませんか?これは、いいですよぉ。写真はDJのhideさん。暑い夜にクールな音楽を提供してくれました!hideさんとは、昨年の宮まつりでご一緒させていただき、自転車という共通の趣味があることを知っていたのですが、この夜も彼のステージの後に自転車談義で盛り上がらせていただきました!機会を作って、是非一緒に走りましょう!
2010miyamatsuri2
そしてそして、「arco」さんが、ゲリラライブを敢行!!ギターは、kcucha rismo スタッフののんちゃん。即興で仕立てたとは思えないすばらしいライブに、この場にいたみんなが酔いました(^^)。
「ふるさと宮まつり」、人それぞれ楽しみ方があると思いますが、ようこちゃんとぼくは、この大宴会が大好きです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

階段をひとつ上がれた感じ

今日、栃木でロードバイクに乗るなら避けては通れない、「いろは坂」にチャレンジしてきました。いつチャレンジするか悩んでたんですが、そろそろかなと思い決行とあいなりました。朝6時30分過ぎにおうちを出て、まずはいろは坂のふもと「馬返し」の駐車場を目指します。

201008bike01
「馬返し」。車ではよく来るこの場所も、ロードバイクでは始めて。ここまでダラダラと続く坂道に、かなり疲弊してしまいました。既に、ギアは使い切ってます(^^;)。こんな調子で一方通行の坂道を上って大丈夫か?ここで引き返そうか?と葛藤がありましたが、目の前を颯爽と通り過ぎるロードバイクの青年に触発され、ぼくだって頑張れるさ!と山の上に向けてペダルを踏み込みました。
201008bike02
たくさんのブログで、いろは坂を自転車で上ったことが書かれていますが、「それ程でもない」との意見が多いよう。それなら、「明智平」までノンストップで行けるか?と目論んでいましたが、甘くはありませんでしたね。とってもキツイじゃないですかっ。いろはの「は」あたりで、上り始めたことを後悔しました。でも、一方通行だから後戻りできない・・・。ゆっくりしたペースだったけど、上り続けました。ここ「黒髪平」の展望台に着く頃は、両足が攣りそうになりましたがなんとかこらえて、写真撮影。あとひと頑張り!
201008bike03
「黒髪平」からは、それまでよりも少し坂が緩やかです。それでも、足がパンパンになりましたが、どうにこうにか「明智平」にたどり着きました。やれやれです。とりあえず、証拠写真でもと撮りましたが、ペダルの位置を合わせるのを忘れてますね・・・。それくらい余裕が無かったです。
201008bike04
そして、「中禅寺湖」に到着。「立木観音」のところの駐車場で、中禅寺湖と男体山をバックに記念撮影。ちょっとした達成感を味わうことができました。ロードバイク始めてよかったです。それと、この辺りはとっても涼しい。いいところです(^^)。
さて、この後は一路宇都宮を目指します。ほとんどが下り坂となるので楽チンですが、いろは坂の下りは気を使いますね。ある意味上りより疲れました。
今回のチャレンジは、疲れたけど挫折が無くてほんとによかった。階段をひとつ上がれた感じです。次は、もっと速いペースでいろは坂を上れるようにしたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2010

白は失敗か・・・でも、いいこともあった!

先日紹介したバーテープを巻いてみました。

201007bike13
バーテープを巻くのは、中学生のときに乗っていた「ロードマン」以来。とってもとっても久しぶり。中学生の頃を思い出しながら、せっせと巻いて見ましたが、どうですかね。ようこちゃん曰く「包帯みたい」。確かに・・・。サドルとハンドルの色を揃えるのがロードバイク界の定番のようですが、やはりそのようですね。白はかなり浮いてしまうようです。失敗かな・・・。
でも、しばらくコレで乗ってみます!と、こぎ出して、以前から行ってみたかった自転車屋さん「BICI★STELLE」へ。こちらのオーナーさんは、ブリッツェンのメカニックをされている方。一度お会いしたいなと思っていたのですが、なんと、ポジションのチェックをしていただいちゃいました。ぼくのバイクは自己流でサドルやハンドルの位置を決めてきたので、ダメなポジションで乗っているんじゃないかなと不安だったんです。けど、サドルもハンドルもいい位置ですよとお墨付きをいただきました(^^)。それから、ペダルのこぎ方、サドルの座り方、ハンドルの握り方などなどを丁寧に教えていただいて、いい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございます!これで、不安は無くなったので、練習頑張るぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2010

何年ぶりかなぁ

今年の夏は、暑いっ!近年に無い暑さだと思います。

201007ururusarara
なので、何年ぶりかにエアコンのお世話になっています。驚かれるのですが、我家にはエアコンはあるけど、冷房をここ数年使っていませんでした。あまり好きじゃないんですよね。加えて我家は、窓を開けておくと風が良く通ってとっても涼しいんです。でも、この夏はダメ。風が無い。ご覧のとおりぴちょんくんもぐったりしてるので、エアコンを使う日々が続いてます・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2010

暑さに負けず、だいちゃんと その2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「日光の天然氷のかき氷を食べたいっ!」とだいちゃんに訴えたら、「オッケー」との軽い返答。以前今市の松月氷室さんに行ったとき、かなりの行列に疲れただいちゃん、そのことを忘れたのかな?と思ってたら、なんと、宇都宮市内でも松月氷室さんの天然氷が食べれるお店があるんですって。場所は、コンセーレの中のコーヒーラウンジ。

201007ice
日光天然氷の「マンゴーミルク」!すっごくおいしい氷に、あたしもだいちゃんもしばし無言になってしまいましたぁ。近くでこの氷が食べれるなんて、灯台下暗しですねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2010

夏の暑さに負けず、だいちゃんと

こん○○は。ようこちゃんですっ!
7月最後の週末は、暑かったですぅ。宇都宮に来てから、最高に暑い夏かも・・・。
でも、弱音ばかりではいけません。精力的に今までに行ったことがないお店に行ってきましたっ。宇都宮は西原の「2 tree cafe」。平成通りという大きな通りに面していますが、そんなに目立たずひっそり、こっそりとカワイイカフェがありました。
お店に入ると、たくさんの写真が飾ってあります。たぶん、ココ西原あたりの風景なのかしら。とってもステキでしたぁ。と、あたしとだいちゃんは、ご覧の品々をいただきましたよ。

2010072treecafe1
ランチをオーダーすると「夏野菜のサラダ」が付いてきます。
2010072treecafe2
あたしがオーダーした「日替わりランチセット」。この日は、「とり肉のレモンクリーム煮」です。爽やかな味付けで、暑い日にもおいしくいただけました。
2010072treecafe3
だいちゃんは、「2 tree curry set」。つまり、カレーです。そんなに辛くないのに、お店の方が空調を心配するほどの大量の汗をかいてました(^^;)。
2010072treecafe4
「ライムandグリーンアップルジュース」。これまた爽やかなジュース。おいしいです。
2010072treecafe5
だいちゃんは、「ブレンドコーヒー」。とてもいい香りのコーヒーでした。
2010072treecafe6
デザートもいただいてます。「黒豆ときなこのパウンドケーキ」。ズッシリと食べ応えのあるケーキで、満腹になりました(^^)。

「2 tree cafe」、とても居心地がよいカフェでしたぁ。自転車で行ける距離なので、もっともっと利用したいと思います。ね、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2010

二人占めしてますぅ(^^)

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先日「LE METRO」で衝撃的な出会いをした「キャラメルアイスクリーム」。

201008metro
念願かなって二人占めしてますっ!!あっこさんに頼んで作ってもらいましたぁ。この日のために、アイスクリーム用のディッシャーまで購入し、まるっとすくっていただいてます(^^)。とってもおいしいぃっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 02, 2010

焼いてくれます(^^)

平日の夜のこと、ちょっとスタミナを付けに、ようこちゃんとユニオン通りの「マルゴ」へ行って来ました。暑いから焼肉は敬遠しがちだけど、マルゴでは自分で焼かずともお店のほうでおいしく焼いてくれるので、とっても便利なのです(^^)。

201007maru51
焼き上がりを待つ間、「生ビール」と「生グレープフルーツサワー」でカンパイ!
201007maru52
おつまみは、定番の「生春巻き」で。
201007maru53
そして「ラム焼」です。玉子が入ったつけダレでいただきました。超うまい!ビールも進む!
「マルゴ」でスタミナをもらったので、この暑い夏も乗り越えられそうだね、ようこちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2010

7月も終わりです

もう7月が終わりです。早いですね・・・。

何の脈略もありませんが、今日もこのところ増えているロードバイクネタを。
7月最後の土曜日、鹿沼方面の山を目指して、キャンデールと共に出発しました。が、とにかく暑い、暑い、暑い!目的地までには遠く及ばない、鹿沼市内で折り返して帰ってきてしまいました(^^;)。

201007bike11
鹿沼市内を流れる黒川にて。古賀志山をバックにパチリ。直射日光が当たりますが、涼やかな風が心地良い場所でした。
201007bike12
千手山公園にて。カワイイ観覧車をバックにパチリ。ココは初めて来ましたが、いいところですね。今度はようこちゃんと来てみようっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »