« ここにいました | Main | 真岡を「もおか」と読むのは難しい その2 »

July 14, 2010

真岡を「もおか」と読むのは難しい

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先週の土曜日、ほんとに久しぶりに真岡市までドライブしてきましたっ!もちろん、だいちゃんと一緒ですぅ。
それにしても、真岡って「もおか」と読むのって難しいですよね!?あたし、初めて栃木に来た時、読めませんでした・・・。
さて、真岡に着いたら、まずは腹ごしらえってことで、福田屋さんの対面にある「cafe 黒猫館」でランチをいただきましたよ。

201007kuroneko1
お食事の方にサービスということで、セルフサービスの野菜たち。茹でた野菜におからとお酢かしら。やさしい味の前菜でした。
201007kuroneko2
だいちゃんは、「黒猫ごはん」という、プレートをオーダー。ご覧のとおりたくさんの品々がプレートに盛り付けられています。少しずつ分けてもらいましたが、どれもおいしかったです。だいちゃんもかなり満足げでしたよっ。
201007kuroneko3
あたしは、「コロコロ野菜のキーマカレー」。野菜がたくさんのおいしいカレー。だいちゃんは辛いと言ってたけど、それほどでもないです(^^)。
201007kuroneko4
食事の方にサービスですと、「バナナのフローズンヨーグルト」。サービスでいいの?と驚いてしまうおいしさでした。
201007kuroneko5
デザートは、「シフォンケーキのトライフル」。イチゴのジェラートに、シフォンケーキ、そしてプリンも入ってとってもゼイタク。ほっぺが落ちそうでした。
201007kuroneko6
こんなカワイイアイテムも。
「cafe 黒猫館」、カフェなんだけど、小あがりに丸テーブル席もあって、なんだか家庭的。昼下がりにのんびりしたい、とってもいいカフェでした。また行こうよ、だいちゃん!!!

|

« ここにいました | Main | 真岡を「もおか」と読むのは難しい その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48871591

Listed below are links to weblogs that reference 真岡を「もおか」と読むのは難しい:

« ここにいました | Main | 真岡を「もおか」と読むのは難しい その2 »