« 縦構図がいいかも | Main | ちんすこう »

July 23, 2010

オススメの道

今日もロードバイクネタです。
自転車で移動すると、車と違っていろいろな発見があるんですよ。とってもいい景色が見つかったり、自転車だから気が付く坂道があったり。そんな中から、今日は、最近見つけたオススメの場所というか道を紹介します。

201007bike5
まずは、日光市内。大谷川にかかる歩行者専用(自転車で乗り入れちゃいましたが^^;)の橋からの眺めです。ココはいいですよぉ。男体山をはじめとする日光の山々がバッチリ見えるし、反対側は、遠く関東平野を望めます。川面を渡る風も最高です。
201007bike6
こちらは、宇都宮市内。リンゴ畑の中を真っ直ぐに通る一本道。写真手前から奥に向って微妙な下り坂になってまして、最高速の記録会をひとりで開催したりしてます。また、道路のすぐ近くに送電線の鉄塔が立ってるのも圧巻です。鉄塔好きの人にも、いい場所なのかも。
このあたりで、ピンクのキャノンデールを見かけたら、是非声をかけてください!

|

« 縦構図がいいかも | Main | ちんすこう »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

えびと申します。はじめまして、何時もだいちゃんとようこちゃんの仲良しの文章を楽しみに読んでいましす。最近ロードバイクの記事が多いのでとてもたのしみです、私も旦那サマと一緒に自転車コイでます(と言ってもまだ数回。。。)市内に住んでいるわけではなのですがサイクルコース参考にしています。これからも参考にさせていただきます!ピンクのキャノンデール見かけたら「オ~イ」と声かけさせていただきます

Posted by: えび | July 23, 2010 at 12:29

えびさん、こん○○は!
ご夫婦でのツーリング、いいですねぇ。
ようこちゃんをロードバイクの世界に引きずり込もうといろいろ試しているのですが、なかなかうまくいかないです(^^;)。
どこかでお会いできる日を楽しみにしています!

Posted by: だいちゃん | July 23, 2010 at 23:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48949409

Listed below are links to weblogs that reference オススメの道:

« 縦構図がいいかも | Main | ちんすこう »