« Blue Moon | Main | だいちゃんの読後所感 #3 »

July 28, 2010

スローパンクチャー?

ロードバイクのホイール(SPINERGY XAERO LITE)とタイヤ(SCHWALBE ULTREMO R1)に交換して、約350km程走りました。見栄えがするし、評判もいいので気に入っているのですが・・・。走った後、家に戻って来る頃には、空気がかなり減ってるんですよね。スローパンクチャーかなぁ。

201007bike7
と、ちょっと悩んでたんですが、原因がだいたい分かりました。ホイールとタイヤ交換の際、せっかくだからとチューブ(SCHWALBE)も新品にしたのです。バルブのキャップが透明で可愛らしいのも手伝って。
201007bike8
このチューブ、「バルブコア」がご覧のとおり外れるのです。パンク修理剤を入れるのに便利なようなのですが・・・。
201007bike9
キッチリ締めたつもりでも、高圧にすると「バルブコア」が緩んでしまうようですなぁ。今週末は、ネジ止め剤を買って試してみよう。

|

« Blue Moon | Main | だいちゃんの読後所感 #3 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48984811

Listed below are links to weblogs that reference スローパンクチャー?:

« Blue Moon | Main | だいちゃんの読後所感 #3 »