« だいちゃんをさがせ! | Main | 真岡を「もおか」と読むのは難しい »

July 13, 2010

ここにいました

昨日のようこちゃんのエントリ。
ぼくの居場所をお分かりいただけなかったようなのでタネあかし(><)。

201007bike2
神橋のこの場所(昨日の画像でいうと右端)に立っていました。携帯でようこちゃんと連絡をとりあい、スクリーンショットを残してもらったんです(^^;)。観光客が大勢いる中、相手がいないのに手を振ったりしてたので、かなり奇妙な顔をされてしまいましたが・・・。でも、楽しかった!ちなみに、この企画は、「LE METRO」のあっこさんの発案。実行結果を伝えるために、開店準備で忙しいお店に電話連絡してしまいました(^^;)。あっこさん、マスター、ぼくの遊びにつきあってくれてありがとう!
それにしても、ライブカメラといい、携帯電話といい、楽しい道具が増えましたね。

さてさて、ライブカメラで遊んだ後自転車を押して歩いてたら、外国人の観光客(仮にビリーと呼ぶ)に声をかけられました。

ビリー:「Ohh! It's beautiful bike.May I take a photo of your bike ?」
 この言葉に、ぼくはニンマリ(^^)
だい:「Sure !!!」
 ビリーに、ぼくとCannondaleを撮影してもらって、
ビリー:「Good luck!」
だい:「Enjoy your trip!」
 と、お互い笑顔で別れました。

いやぁ、うれしい。雨が降ってきてつらかったけど、顔はニヤニヤしたまま宇都宮に帰りました。

|

« だいちゃんをさがせ! | Main | 真岡を「もおか」と読むのは難しい »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ボンジュール!
こちらこそありがとうございます。
横断歩道あたりが一番認識できそうですね。

最近日光に行ってないなあ。
梅雨があけたら行こうっと。
あ、車でです。
すごいね〜自転車で行っちゃうなんて!
雨の日はすっころばないように気をつけてつかあさい。

Posted by: あっこ | July 13, 2010 at 15:09

あっこさん、こん○○は!
ぼくは、日光大好き。自転車で行ける距離にこんな素敵な場所があるなんて、幸せな気分です。

さて、「すっころぶ」って表現、久しぶりに目にしました(^^)。あっこさん独特の言い回し、ようこちゃんもぼくも、大好きです。

Posted by: だいちゃん | July 14, 2010 at 00:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48852749

Listed below are links to weblogs that reference ここにいました:

« だいちゃんをさがせ! | Main | 真岡を「もおか」と読むのは難しい »