« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

キーライムパイ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
蒸し暑い日が続いてますが、頑張って東京へ行ってきましたぁ(^^)。友人Y子と久しぶりに会うためですぅ。

201007dd
この写真は、「キーライムパイ」と「エクレア」。最近東京に行けてないだいちゃんが、あたしが東京へ行くとへそを曲げるので、「DEAN & DELUCA」で購入しました。その昔フロリダで食べたキーライムパイほどではないけど、ちょっと甘いです。でも、だいちゃんは、喜んでくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2010

おやつではありません

このところ掲載頻度が高い、ロードバイクネタをお届け。

201007bike10
ようこちゃんのおやつみたいなこの物体、ぼくのキャノンデールのハンドルに巻くために購入したバーテープです。正直、白は合わないんじゃないかな、と思うんだけど冒険してみます。週末に巻く予定ですが、巻いた後のインプレッションは、別途エントリします!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2010

だいちゃんの読後所感 #3

5月には読み終えていたんですが、掲載するタイミングを逸してしまい・・・
でも、せっかく読んだので掲載させていただきます。

201005lj
レディー・ジョーカー
高村 薫
待ちに待った文庫版が登場したので、速攻で購入し読みきりました!高村さんの代表作と言っていいでしょう、合田雄一郎シリーズの第3弾。前作「照柿」を読んだのは2006年11月、約3年半ぶりの高村作品となりました。
今回も、前作、前々作に続き息もつけぬほどの面白さ。そして、衝撃のラスト。流石ですねぇ。これ以降の続編は今後無いのかもしれませんが、是非とも著して欲しいです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2010

スローパンクチャー?

ロードバイクのホイール(SPINERGY XAERO LITE)とタイヤ(SCHWALBE ULTREMO R1)に交換して、約350km程走りました。見栄えがするし、評判もいいので気に入っているのですが・・・。走った後、家に戻って来る頃には、空気がかなり減ってるんですよね。スローパンクチャーかなぁ。

201007bike7
と、ちょっと悩んでたんですが、原因がだいたい分かりました。ホイールとタイヤ交換の際、せっかくだからとチューブ(SCHWALBE)も新品にしたのです。バルブのキャップが透明で可愛らしいのも手伝って。
201007bike8
このチューブ、「バルブコア」がご覧のとおり外れるのです。パンク修理剤を入れるのに便利なようなのですが・・・。
201007bike9
キッチリ締めたつもりでも、高圧にすると「バルブコア」が緩んでしまうようですなぁ。今週末は、ネジ止め剤を買って試してみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2010

Blue Moon

今夜は満月。キレイに空に浮かんでたので、数枚撮りました。

201007bluemoon
でも、この写真は今年の3月30日の満月。月に2回目の満月、いわゆる「Blue Moon」です。ひと月で2回満月になるってあまり無いので、「めったに起こらない珍しい出来事」という意味でも用いられるようです。で、今日は「Blue Moon」じゃないんだけど、「めったに起こらない嫌な出来事」がありまして、ブルーな気持ちで帰宅しました。けれど、ようこちゃんの笑顔で、そんな気分も吹っ飛んじゃったけどね。また明日頑張ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2010

カフェ・オ・レ!?

ぼくの腕、とんでもないことになっています(^^;)。

201007hiyake
ロードバイクに乗るときにジャージを数種類着回してるので、グラデーションが出来てしまいました。カフェ・オ・レみたい。まずそうだけど・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 25, 2010

10周年イベント

「musica rismo」の10周年記念イベントの2 guest LIVEに行ってきました。会場は、musicaの上の「kcucha rismo」。この場所に移ってからのイベントはようこちゃんもぼくも初めてなので、ドキドキ。

201007kcucha8
ドリンクをいただきながら、開演を待ちました。それから、ぼく、事前に写真撮影を許可してもらってて、久々に撮影する気満々モードで、挑みました!が、こういったイベントでの撮影、難しかったです・・・。ほとんどがボツ写真、撮影を許してもらったアーティストの方々、会場のみなさんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、見ていただかない訳にはいかないので、厳選の2枚を。
201007kcucha6
「vividblaze」の三保サン。迫力のヴォーカルに、圧倒されっぱなしでした。
201007kcucha7
「JiLL-Decoy association」のchihiRoサン。彼女の「R」の発音が素敵でした。
両グループのLIVE、それぞれが個性的でとっても楽しかった。ようこちゃんもすっごく喜んでたし。次のイベントも楽しみだね、ようこちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2010

ちんすこう

ちんすこうをいただきました!

201007chin
ぼく、沖縄に行ったことが無いんですよねぇ。どんなところなんだろう?宇都宮よりも暑いのかしら・・・。
さて、ぼくがまだ行ったことが無い県は、沖縄県、鹿児島県、熊本県、宮崎県、山口県、福井県、石川県、富山県、和歌山県の計9県。結構残ってる・・・。ちなみにようこちゃんは、すでに全国制覇を成し遂げています。ぼくも早く全国制覇したいな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 23, 2010

オススメの道

今日もロードバイクネタです。
自転車で移動すると、車と違っていろいろな発見があるんですよ。とってもいい景色が見つかったり、自転車だから気が付く坂道があったり。そんな中から、今日は、最近見つけたオススメの場所というか道を紹介します。

201007bike5
まずは、日光市内。大谷川にかかる歩行者専用(自転車で乗り入れちゃいましたが^^;)の橋からの眺めです。ココはいいですよぉ。男体山をはじめとする日光の山々がバッチリ見えるし、反対側は、遠く関東平野を望めます。川面を渡る風も最高です。
201007bike6
こちらは、宇都宮市内。リンゴ畑の中を真っ直ぐに通る一本道。写真手前から奥に向って微妙な下り坂になってまして、最高速の記録会をひとりで開催したりしてます。また、道路のすぐ近くに送電線の鉄塔が立ってるのも圧巻です。鉄塔好きの人にも、いい場所なのかも。
このあたりで、ピンクのキャノンデールを見かけたら、是非声をかけてください!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2010

縦構図がいいかも

結構な頻度で、神橋まで走る練習が続いています。そのたびに、神橋とロードバイクの写真を撮るので、あまり変化の無い写真の掲載が重なってました。

201007bike4
でも、これはどうでしょう?
神橋は、縦の構図の方がいい感じな気がします(^^)。
しませんか(^^;)!?
やっぱ、自己満足?・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 21, 2010

From LONDON

「kcucha rismo」のオーナーT氏が、6月にわざわざロンドンに出向き、世界一のコーヒー豆を調達してきたとの情報を得ました。情報の入手日からはちょっと日が経ってしまったけれど、3連休の最後の日、「kcucha rismo」へ行って来ましたよ。

201007kcucha5
が、既に世界一の豆は終了してしまったとのことで、袋を撮影させていただきました(^^;)。
201007kcucha1
でも、ロンドンの人気店の豆が残ってますとのことで、「ブラジル」をフレンチプレスで。サッパリとした中に、コーヒーの苦味もしっかり感じるおいしいコーヒーでした。
201007kcucha3
あっという間に飲んじゃったので、おかわりを。今度は、「ボリビア」。先ほどのよりも、少し甘みがありますね。こちらもおいしい。
201007kcucha2
ようこちゃんは、「カフェラテ」を。
201007kcucha4
それから、「かぼちゃのプリン」をふたりでシェアしました。
それにしても、クウチャのオーナーT氏のコーヒーに対する情熱は、スゴイです。おいしいコーヒーが飲めるだけじゃなく、コーヒーの勉強になりますね。授業を受けてる感じです。今回の収穫は、豆の見極め方。なんと、食べちゃうんです。ポリポリと。ようこちゃんとぼくも利き豆を試させていただきましたが、なるほど、判る気がします。今度コーヒー豆を買いに行くときにまねしてみようね。ようこちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2010

初ツーリング

自転車でのツーリングに、初めて出かけました。

201007bike3
チームのメンバー10人で今市市あたりを周遊したんですが、楽しいですね(^^)。ふだんはひとりきりで走っているので、いろいろと勉強になりました。ようこちゃんがいればもっと楽しかったのに。ねぇようこちゃん、そろそろロードバイクに乗ろうよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2010

東京のお土産、各種(^^)。

こん○○は。ようこちゃんですっ!
連休の前半、だいちゃんが自転車のイベントに参加したので、あたしは別行動。友人Oと東京をアチコチ歩いてきましたっ。以下、そのお土産ですぅ。

201007omiya1201007omiya2
201007omiya3201007omiya4
201007omiya5201007omiya6

だいちゃんは、亀屋万年堂の「ナボナ」(写真1段目左)に大喜びでした。それから、3段目左の青白シマシマのアイテムは、だいちゃん用の腹巻。先日、いい歳して寝冷えで熱を出したんです。もうそういうことが無いようにと、買ってみました。今夜から就寝時に着用です(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2010

夏バテ予防に

夜になっても蒸し暑い日が続くようになりました。夏ですね。
そんな暑さに負けぬ力を付けなくちゃと、ようこちゃんと「吉田ホルモン」に行って、ホルモンを食べてきました!

201007yoshida1
まずは、「レバー刺し」。血が増える感じがして、好きです(^^)。
201007yoshida2
「ホルモン9種」。ひとつずつ説明してもらいましたが、既に忘れてしまいました・・・。でも、味は覚えてます。うまかった(^^;)。
201007yoshida3
「アスパラ」。となりの方が焼いてるのを見て頼んでみましたが、これまたおいしい!
201007yoshida4
最後は、「ホルモンクッパ」。これ、出汁がとっても美味。これだけを食べに行ってもいいなぁ。
「吉田ホルモン」、おいしいホルモンを食べるならココですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2010

あの時のときめきに似てる

マクドの新しいハンバーガーを食べてきました。

201007macd1
「チキンバーガー ソルト&レモン」。
201007macd2
キャッチは、「初恋」。
確かに酸っぱい。おいしかった(^^;)。
ちなみに、ぼくの初恋は・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2010

cafe SAVOIA s-21

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先週の日曜日、JR宇都宮駅近くの、とっても素敵なカフェでまったりしてきましたぁ。
「cafe SAVOIA s-21」、大谷石で作られた蔵が上手にリノベーションされてて、それはもう異空間。そして、これまた上手に配置されたイスに腰かけ、おいしいドリンクをいただきましたっ!

S211
あたしは、「ストロベリー・カフェ」。イチゴ味を想定できましたが、カフェの名が付いたとおり、コーヒーのほろ苦さがコソッとするんですよ。
S212
「レアチーズケーキ」もいただきましたっ。シットリ具合が、よろしです。
S213
だいちゃんは、「ブレンド」を。だいちゃん、おいしそうに飲むんだなぁ。

「cafe SAVOIA s-21」、今まで行かずにいたのが悔やまれます。とっても静かで、すっごく落ち着けるいいカフェでしたっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

真岡を「もおか」と読むのは難しい その2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
前回のエントリに続き、本日も真岡のお話を。せっかく真岡まで来たので、最近活気付いているという噂のエリアに行ってみましたぁ。目指すは真岡市荒町、細い路地を通ってたどり着いたのは、「仁平古家具店」です。縦長の店内には、古い家具などがたくさんありました。あたしとだいちゃんもひとつずつ小さなモノを購入。珍しくだいちゃんが止めなかったんですよね(^^;)。
さて、この日の「仁平古家具店」では、鹿沼の「饗茶庵」が出張販売をされてました。とってもラッキー!

201007niheikyoucha1
あの風間さん本人が、ネルドリップで淹れてくれました。真岡で風間さんのコーヒーが飲めるとは思ってなかっただいちゃん、とってもうれしそうですぅ。
201007niheikyoucha2
風間さんが淹れてくれたコーヒー。サッパリ味のおいしいコーヒーですっ。
201007niheikyoucha3
あたしは、「アイスカフェオレ」。こちらも、おいしいっ!
さて、この「仁平古家具店」界隈は、とってもディープな感じの地区でしたが、素敵なお店がどんどん集まってきているようですね。これから、真岡は「要チェック」です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2010

真岡を「もおか」と読むのは難しい

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先週の土曜日、ほんとに久しぶりに真岡市までドライブしてきましたっ!もちろん、だいちゃんと一緒ですぅ。
それにしても、真岡って「もおか」と読むのって難しいですよね!?あたし、初めて栃木に来た時、読めませんでした・・・。
さて、真岡に着いたら、まずは腹ごしらえってことで、福田屋さんの対面にある「cafe 黒猫館」でランチをいただきましたよ。

201007kuroneko1
お食事の方にサービスということで、セルフサービスの野菜たち。茹でた野菜におからとお酢かしら。やさしい味の前菜でした。
201007kuroneko2
だいちゃんは、「黒猫ごはん」という、プレートをオーダー。ご覧のとおりたくさんの品々がプレートに盛り付けられています。少しずつ分けてもらいましたが、どれもおいしかったです。だいちゃんもかなり満足げでしたよっ。
201007kuroneko3
あたしは、「コロコロ野菜のキーマカレー」。野菜がたくさんのおいしいカレー。だいちゃんは辛いと言ってたけど、それほどでもないです(^^)。
201007kuroneko4
食事の方にサービスですと、「バナナのフローズンヨーグルト」。サービスでいいの?と驚いてしまうおいしさでした。
201007kuroneko5
デザートは、「シフォンケーキのトライフル」。イチゴのジェラートに、シフォンケーキ、そしてプリンも入ってとってもゼイタク。ほっぺが落ちそうでした。
201007kuroneko6
こんなカワイイアイテムも。
「cafe 黒猫館」、カフェなんだけど、小あがりに丸テーブル席もあって、なんだか家庭的。昼下がりにのんびりしたい、とってもいいカフェでした。また行こうよ、だいちゃん!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2010

ここにいました

昨日のようこちゃんのエントリ。
ぼくの居場所をお分かりいただけなかったようなのでタネあかし(><)。

201007bike2
神橋のこの場所(昨日の画像でいうと右端)に立っていました。携帯でようこちゃんと連絡をとりあい、スクリーンショットを残してもらったんです(^^;)。観光客が大勢いる中、相手がいないのに手を振ったりしてたので、かなり奇妙な顔をされてしまいましたが・・・。でも、楽しかった!ちなみに、この企画は、「LE METRO」のあっこさんの発案。実行結果を伝えるために、開店準備で忙しいお店に電話連絡してしまいました(^^;)。あっこさん、マスター、ぼくの遊びにつきあってくれてありがとう!
それにしても、ライブカメラといい、携帯電話といい、楽しい道具が増えましたね。

さてさて、ライブカメラで遊んだ後自転車を押して歩いてたら、外国人の観光客(仮にビリーと呼ぶ)に声をかけられました。

ビリー:「Ohh! It's beautiful bike.May I take a photo of your bike ?」
 この言葉に、ぼくはニンマリ(^^)
だい:「Sure !!!」
 ビリーに、ぼくとCannondaleを撮影してもらって、
ビリー:「Good luck!」
だい:「Enjoy your trip!」
 と、お互い笑顔で別れました。

いやぁ、うれしい。雨が降ってきてつらかったけど、顔はニヤニヤしたまま宇都宮に帰りました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 12, 2010

だいちゃんをさがせ!

こん○○は。ようこちゃんですっ!
次の画像は、7/11(日)の午前10時53分、日光は神橋のライブカメラからの映像をスクリーンショットとして保存したものです。

201007livecam
この中に、ロードバイクで出かけただいちゃんが写りこんでますっ(^^)。だいちゃんがどこにいるか、分かるかな?画像をクリックすると大きくなるので、探してみてねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2010

入道雲

土曜のお昼前に撮影。梅雨の晴れ間と言うより、もう夏本番って感じです。

201007blue_2
入道雲を見ると、小学校の夏休みを思い出す。山の向こうでどんどん大きくなっていく雲を、暑さも忘れてただただ眺めていたっけ。あれからたくさんの時が流れたけど、今年も暑い夏がやってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2010

ステック・タルタル その2

また食べたいなと思っていたけど、なかなかめぐり合えなかった食べ物がありました。でも、週末のランチに行ったときに、メニューに載ってたんですよね。だから、平日の夜に行ってきました!

201007metro7
「LE METRO」の「ステック・タルタル」。(写真は、ハーフサイズです。)これ、かなりうまい。以前にも増しておいしくなってる。マスター、ウデをあげてるねぇ(^^)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 09, 2010

この夏のマストアイテム

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日は、この夏のマストアイテムを紹介っ!

201007himitsu2
アイスコーヒーを作るためのお道具(^^)。
201007himitsu3
氷を入れて急速冷却。淹れたてのコーヒーを一気に冷やすとおいしくなるんだとか。なるほど、とってもおいしいっ!氷を入れて作るアイスコーヒーに否定的だっただいちゃんも、「うまい」と、うなっています。やったぁ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2010

クラフトビアフェスタ

先週末の日曜日、オリオン通りのオリオンスクエアで、「クラフトビアフェスタ」なる催しが開催されていました。事前にポスターを見た限りでは、県内外のおいしい地ビールが飲めるイベントのよう。これは、行かなきゃなりません!

201007beerfes1
ここに来る前、「LE METRO」で既に飲んだので、ほろ酔い気分。たぶん、宇商通りの「栃木マイクロブルワリー」と上三川町の「プレストンエールブルワリー」のビールをいただいたはず(^^)。
201007beerfes2
会場はフードも充実してたみたいですが、15時過ぎに行ったので、品切れのお店がチラホラ。なので、ようこちゃんとぼくは、「マクドナリ(マクドがなくなっちゃったけど・・・)」の焼そばを持ち込ませていただきました(^^)。
201007beerfes3
ビアフェスタだけど、カクテルもありました。さすが宇都宮。おいしい「モヒート」でしたよ。
さて、「クラフトビアフェスタ」ですが、以前はロマンチック村で開催したみたいですね。でも、オリオンスクエアに移したのは大正解。街が活気に溢れてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2010

独り占めしたいっ!!

こん○○は。ようこちゃんですっ!
日曜日の午後、久しぶりに「LE METRO」のランチをいただきましたっ。
この日は、朝から「LE METRO」と決めてました(^^)。と、朝から決めてたと言う割には、ランチ終了ぎりぎりに滑り込み、ご覧の品々をいただきましたぁ。

201007metro1
だいちゃんは、まず「ビール」。久しぶりのメトロのビール、自転車の朝練で疲れた体にしみるみたい。フニャフニャになってましたぁ(^^)。
201007metro3
そして、「ポークソテーキャラメリゼ」。柔らかいお肉に甘辛いソースが絶妙なこのお料理、ごはんにはもちろんのことビールによく合います。
201007metro2
あたしは、「ステック・アッシェ」。ズッシリとしたハンバーグは、食べ応え有り。付け合わせの野菜たちもおいしくて、ほっぺが落ちそうですぅ。
201007metro4
ここでデザートを追加オーダー。やっぱ夏はアイスですねぇと、「牛乳のソルベ」と「キャラメルアイスクリーム」。「キャラメルアイスクリーム」、超おいしぃ!独り占めしたい気分になりました。
201007metro5
最後は、アイスコーヒーで。久しぶりの「LE METRO」でのランチ、だいちゃんはすっごくうれしそうに食べてて、終始ご機嫌。そんなだいちゃんを見てると、あたしはとっても癒されますっ。
また食べに来ようね。だいちゃん。
201007metro6
最後の写真は、だいちゃんがどうしても載せてとのことで。今回は「LE METRO」まで自転車で出かけました。マスターのジャングラー?に寄りかからせてもらっただいちゃんの自転車、キレイに写りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2010

ようこちゃんの秘密兵器

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先日だいちゃんが秘密兵器を披露してたので、今日はあたしも披露します。(披露しちゃったら秘密じゃないけど^^;)。

201007himitsu1
じゃぁーん!「農作業用日除け帽子」。これは、すばらしいですよ。だいちゃんとのドライブの時、車内にいても日差しが結構気になってたんです。でも、これがあると顔はもちろんのこと、首や背中までバッチリとカバーしてくれるんです。見た目もギンガムチェックでカワイイし。「アリ」じゃないですか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 05, 2010

梅雨の晴れ間にイタリアン

5月に初めて行った「TRATTORIA ITALIANA da RIOBA」。その後、何回か満席で断念してましたが、梅雨の晴れ間の土曜日、席を予約しておいしいランチをいただきました!

201007rioba1
前菜。どれもおいしかったけど、写真奥左の小さな冷製スープが特に好きです。
201007rioba2
自家製のフォッカチャ。
201007rioba3
ぼくは、「魚介のラグー 自家製タリオリーニ」。最近魚介系を食してなかったので(^^;)。自家製のタリオリーニとラグーが見事に合っています。これはうまい!
201007rioba4
ようこちゃんは、「オリーブとケッパーのトマトソーススパゲッティ」。今回も、茹で具合が最高とのこと。もちろん、トマトソースもおいしいです。
201007rioba5
ようこちゃんは料金をプラスして、ドルチェの盛り合わせにしました。手前のブリュレ、写真では分からないけどバナナ味。すっごくおいしいわぁ。その他、パンナコッタ(右)、アイスクリーム(奥)もいけてます。
201007rioba6
最後は、「カプチーノ」と「アイスコーヒー」で。前菜→パスタ→ドルチェ、どこをとっても充実した内容のランチ。「TRATTORIA ITALIANA da RIOBA」、また行こうね、ようこちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

天気予報がハズレタ

天気予報が見事にハズレテくれました。この週末はロードバイクに乗るのを諦めていたけれど、ラッキーです。なので、新しいホイール、タイヤ、スプロケットを試してきましたよ。

201007bike1
タイヤは違いがよく分からんです。でも、黒にピンクのラインは、いい感じ。スプロケットは、シフトチェンジがカチャカチャと軽快になりました。とりあえず平地しか走らなかったので、27Tの威力はまだ分かりません。そしてホイール(SPINERGY XAERO LITE)は、投資しただけのことはありましたね。これまでのホイール(SHIMANO WH-R500)とは、乗り味がかなり変わりました。何というか、柔らかい?だから疲れない。見た目もド派手になって、うれしいです。おじさんになると赤いスポーツカーに乗りたくなるという話(数年前に実証済み)を聞いたことがありますが、今更ながらピンクにはまっております(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2010

だいちゃんの読後所感 #2

ひさしぶりに新書を読みました。

201006hon1

心が折れそうなビジネスマンが読む本
中森勇人

ぼくが密かに購入したこの本を、ぼくがいない部屋で見つけたようこちゃん、爆笑したそうです(^^;)。
さて、著者自らの体験を基に著されたこの本、考えさせられるところがたくさんありました。でも、「心が折れそうなビジネスマン」が、こういった類の本を手に取るか?とも思いました。元気な人が読んでみてはどうかなぁ。心が折れる予防になると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2010

ぐるぐる

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先日東京に行ってきたのですが、その時のお土産を紹介しますぅ。

20100630dp
「DOUGHNUT PLANT」の「豆乳バンズ キャラメルウォールナッツ」。見た目がちょっとよろしくないけど、だいちゃんが嬉々として写真に収めてくれました(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2010

珈琲牛乳

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「fudan cafe」のお茶の時間に行ってきました。お目当てはコレですっ。

201006fudan5
「珈琲牛乳」。コーヒーとミルクが別々にやってきます。
201006fudan6
そして、自分で調合するのですっ!あたし、こういうの大好き!ミルクは、都合3杯分ありました。とってもお得でおいしいですぅ。
201006fudan7
だいちゃんは、かわいらしく「イチゴミルク」を。なぜコレを選んだのかは分かりませんが、満足そうに飲んでました(^^)。わが家は割りと牛乳を飲む方だと思いますが、お外で飲む牛乳もなかなかいいですね。
201006fudan8
そうそう、ケーキも食べました!「チョコレートケーキ」。濃厚なチョコは、牛乳とよく合います。
話を戻しますが、「fudan cafe」の「珈琲牛乳」、オススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »