« 初ツーリング | Main | 縦構図がいいかも »

July 21, 2010

From LONDON

「kcucha rismo」のオーナーT氏が、6月にわざわざロンドンに出向き、世界一のコーヒー豆を調達してきたとの情報を得ました。情報の入手日からはちょっと日が経ってしまったけれど、3連休の最後の日、「kcucha rismo」へ行って来ましたよ。

201007kcucha5
が、既に世界一の豆は終了してしまったとのことで、袋を撮影させていただきました(^^;)。
201007kcucha1
でも、ロンドンの人気店の豆が残ってますとのことで、「ブラジル」をフレンチプレスで。サッパリとした中に、コーヒーの苦味もしっかり感じるおいしいコーヒーでした。
201007kcucha3
あっという間に飲んじゃったので、おかわりを。今度は、「ボリビア」。先ほどのよりも、少し甘みがありますね。こちらもおいしい。
201007kcucha2
ようこちゃんは、「カフェラテ」を。
201007kcucha4
それから、「かぼちゃのプリン」をふたりでシェアしました。
それにしても、クウチャのオーナーT氏のコーヒーに対する情熱は、スゴイです。おいしいコーヒーが飲めるだけじゃなく、コーヒーの勉強になりますね。授業を受けてる感じです。今回の収穫は、豆の見極め方。なんと、食べちゃうんです。ポリポリと。ようこちゃんとぼくも利き豆を試させていただきましたが、なるほど、判る気がします。今度コーヒー豆を買いに行くときにまねしてみようね。ようこちゃん。

|

« 初ツーリング | Main | 縦構図がいいかも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48927928

Listed below are links to weblogs that reference From LONDON:

« 初ツーリング | Main | 縦構図がいいかも »