« 裏道探訪 その3 | Main | だいちゃんの読後所感 #1 »

June 10, 2010

裏道探訪 その4

「裏道探訪」シリーズ4回目、いい感じの裏道ですよ。「ねずみ穴通り」です。そこに新しいお店がオープンしてました。その名は、「鼠穴LIQUID ROOM」。大通りとねずみ穴通りの間のビルの1F、ゼイタクな席の配置で、ほんといい感じの空間でした。で、「鼠穴LIQUID ROOM」、朝9時のモーニングから営業されてて、ようこちゃんとぼくもそれを狙って行く予定だったのですが、ぼくが自転車の練習から戻るのが遅く、11時からのランチに行ってきました。

201006nezumilr1
なんと、「サラダバー」がありました。うれしいサービスです。それに、珍しい野菜がありまして、写真の前の方、プチプチが付いた野菜が、「バラフ(アイスプラント)」と言います。シャキッとしてて、おいしいです。ようこちゃんのお気に入りとなりました。
201006nezumilr2
小鉢も付いてます。たぶん、「フキ」かなぁ。
201006nezumilr3
それと、「ゴボウ」。いい味付けです。
201006nezumilr4
「トマトのスープ」には、先ほどの「バラフ」が入ってました。
201006nezumilr5
ようこちゃんのメイン、「ハンバーグ」です。付けあわせにも野菜がふんだんに使われています。
201006nezumilr6
ぼくのメイン、「チキンソテー」。ジューシーな鶏肉でした。
201006nezumilr7
「炊き込みご飯」。なんと、おかわり自由です(^^)。
201006nezumilr8
最後は、ドリンクまで付いて、¥1,000でおつりがくるのです。このランチ、かなりお得ですよぉ。我家から近いので、またリピートしようね、ようこちゃん。

|

« 裏道探訪 その3 | Main | だいちゃんの読後所感 #1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48578544

Listed below are links to weblogs that reference 裏道探訪 その4:

« 裏道探訪 その3 | Main | だいちゃんの読後所感 #1 »