« キャンドルナイトのために | Main | 秘密兵器 その2 »

June 29, 2010

秘密兵器 その1

梅雨入りしてるけど、雨が降らない週末が続いてうれしいかぎり。神橋までのタイム短縮を目指して、いろいろ試してます。

201006bike2
バイクの重量を減らすとタイムが縮むらしいのですが、ぼくの場合、まず自らの体重を減らすことが第1かな。という訳で、たいした努力はしてないけど、週末のロードバイクでの練習が効いているのか、少しずつ体重は落ちています。そうなると、気になるのはタイムの方。体重落とすペースも限界があるので、マテリアルに頼ってみることにしました。
201006bike3
スプロケットを変更してみます。ロー側が27Tのこのスプロケット。ぼくみたいなヘタレには有効だろうと思い、購入してみました。ようこちゃんには、「たかが歯車に、なぜそんなにおカネを使うのん」とチクリとされてますが、仕方ないですなぁ。次週末は、このスプロケットで勝負です(^^)。

|

« キャンドルナイトのために | Main | 秘密兵器 その2 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48745815

Listed below are links to weblogs that reference 秘密兵器 その1:

« キャンドルナイトのために | Main | 秘密兵器 その2 »