« 行かずにはいられない | Main | 裏道探訪 その2 »

June 07, 2010

裏道探訪 その1

今回のエントリは、宇都宮の街中のメインの通りから、ちょっと入った裏道のお店を紹介します。裏道と書くとなんだか暗いイメージが出てしまうけど、素敵な町並みがあったり、意外なお店があったりして、ウロウロするのがとても楽しいんですよね。
さて、オリオン通りから1本入った釜川沿いの通りに、「喫茶 猫町堂」というお店がオープンしていました。店内は、ちょっぴりレトロな感じでいい雰囲気。席の配置もゆったりしていて、気に入りました。

201006neko1
「カレーライス(小)」。じっくり煮込んだ感がある本格的なカレーです。お肉がタップリ入っているのも、うれしい。
201006neko2
「猫町ブレンド」と「横浜ブレンド」。ご主人がテーブルでカップに注いでくれました。女性には赤いカップなのかな?そのあたりが、ようこちゃんの心をくすぐったようですね(^^)。
201006neko3
「ドーナツ」。懐かしい感じのドーナツ。とってもおいしかったです。
「喫茶 猫町堂」さん、結構遅い時間まで開いているみたい。次は、お酒飲んだ後に酔い覚ましのコーヒーなんてのも、いいかもしれません。(メニューには、お酒もたくさんありました。)

|

« 行かずにはいられない | Main | 裏道探訪 その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48559979

Listed below are links to weblogs that reference 裏道探訪 その1:

« 行かずにはいられない | Main | 裏道探訪 その2 »