« 久々に・・・ | Main | 夏が来る! »

June 14, 2010

ヒラボク三元豚

こん○○は。ようこちゃんですっ!
東武宇都宮デパートの前の道(東武一番通り?)に、たくさんの種類の梅酒をいただける居酒屋さんがあります。その名は「ぱかぱか」。この名前から想像するに、たぶん、お店の方が馬が好きなんでしょうね(^^)。さて、「ぱかぱか」さんの前を通ったら、16時までのランチがあるじゃないですかっ!?これは、だいちゃんを連れて行かねばならないってことで、行ってきましたぁ。

201006paka1
ランチに付くお味噌汁。これ、おかわりができます。
201006paka2
だいちゃんは、「王様のミソカツ」です。甘辛い味噌ダレが美味。そして何よりブランド豚であるヒラボク三元豚を使ったカツが、ジューシーで食べ応えがありました。そうそう、ごはんもおかわり自由なので、結局だいちゃんは3回おかわりしました。
201006paka3
あたしは、「メンチカツ」。箸を入れると、ジュワッと肉汁が溢れてきましたっ。ころもはご覧のとおりサクサクしたぁ。
以上のとおり、とっても食べ応えがあるランチでした。「ぱかぱか」さん、また寄らせていただきますぅ。

|

« 久々に・・・ | Main | 夏が来る! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ネットでは初めまして!ぱかぱかやってます、ともきです。ご来店&綺麗な写真に丁寧な文でのご紹介ありがとうございます。凄く嬉しいです(≧∇≦)
だいちゃんがお替り3回してくれたので、なんとなく想像つきます。僕も3回派ですので・・・
また近くを通りがかった際には是非遊びに来てくださいね!

Posted by: ともき | June 16, 2010 at 17:01

ともきさん、こん○○は!
先日はごちそうさまでした。
あたし達豚肉が大好きなので、また食べに行きます!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | June 17, 2010 at 03:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48618271

Listed below are links to weblogs that reference ヒラボク三元豚:

« 久々に・・・ | Main | 夏が来る! »