« ウェルカム! | Main | 1年ぶりの再訪です(^^) »

June 23, 2010

「ちょい足しクッキング」を再現

こん○○は。ようこちゃんですっ!
かなり前のことだけど、テレビ朝日の「お願いランキング」という番組の人気コーナー「ちょい足しクッキング」で、「ロッテの爽」に一品足しておいしくいただくという企画をやってました。それを我家でも再現したくて、かなり前から、「ロッテの爽」を用意してたんですが、なかなか実現できなかったんですぅ。でも、今夜いよいよ再現っ!

201006sou1
放送で1位に輝いた、「アボカド」を「ちょい足し」してみましたぁ。へへへ。
201006sou2
グニュグニュとアイスとアボカドをまぜて、いざいただくと・・・。
うーん、これが1位?アイスにアボカドを入れることで、やわらかいアボカドが歯ごたえある感じに変わるのが新鮮ではあったけど・・・。だいちゃんは、「それぞれ別個に食べたほうがうまいね」と言い出す始末。あたしは、食べ進むにつれて、おいしく感じるようにはなりましたが(^^;)。やっぱり味覚は、共通ではありませんね。

|

« ウェルカム! | Main | 1年ぶりの再訪です(^^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

だから、『爽』にはアズキが一番だって。なければ言って。僕は必ずストックしてるから。

Posted by: マスター改めユッキー | June 23, 2010 at 01:51

ゆってぃ、あっ、ユッキーさん、こん○○は!
だからぁ、鉄板の「ちょい足し」じゃダメなんですっ(^^)。
でも、アズキも試してみます。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | June 23, 2010 at 20:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48697458

Listed below are links to weblogs that reference 「ちょい足しクッキング」を再現:

« ウェルカム! | Main | 1年ぶりの再訪です(^^) »