« May 2010 | Main | July 2010 »

June 30, 2010

秘密兵器 その2

今日もロードバイクネタです。前エントリで、ロードバイクの重量について書きましたが、自分の体重を落とすのも限界があるので、バイクの重量を落とすためのアイテムを購入しました!

201006bike4
念願のホイールです!前後合わせて1,530gと超軽量。今履いてるホイールは、1,884g。たった300gだけど、かなり違いが出るようです(出てくれ!)。今週末、お願いだから晴れてください!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 29, 2010

秘密兵器 その1

梅雨入りしてるけど、雨が降らない週末が続いてうれしいかぎり。神橋までのタイム短縮を目指して、いろいろ試してます。

201006bike2
バイクの重量を減らすとタイムが縮むらしいのですが、ぼくの場合、まず自らの体重を減らすことが第1かな。という訳で、たいした努力はしてないけど、週末のロードバイクでの練習が効いているのか、少しずつ体重は落ちています。そうなると、気になるのはタイムの方。体重落とすペースも限界があるので、マテリアルに頼ってみることにしました。
201006bike3
スプロケットを変更してみます。ロー側が27Tのこのスプロケット。ぼくみたいなヘタレには有効だろうと思い、購入してみました。ようこちゃんには、「たかが歯車に、なぜそんなにおカネを使うのん」とチクリとされてますが、仕方ないですなぁ。次週末は、このスプロケットで勝負です(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2010

キャンドルナイトのために

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先週、「キャンドルナイト」というイベントがありました。我家ではタイムリーにそのイベントに乗れなかったので、1週遅れて「キャンドルナイト」をやってみました。

201006ma1
ご近所の「padparadscha」さんで購入した、「マラカスぼうや」の燭台。奇妙だけれども、愛らしいのです。ブリッジしている意味は分かりませんが・・・。
201006ma2
小さな「マラカスぼうや」も!
で、肝心のキャンドルナイトですが、昔の人たちは、この暗さで生活してたんですよね。だいちゃんは、かなぁり不自由してました。いろいろこぼしたりして(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2010

裏道探訪 その6

「じゃじゃえ」に行ってきました。釜川沿いの細い路地に移転されてたんですね。前回は違う場所にあったときだから、なんと3年ぶりです。時が経つのは早いなぁ。

201006jyajya1
「じゃじゃ麺」。お酒の後だったので、食べ過ぎないようにと、ようこちゃんもぼくも「1玉」にしています。
201006jyajya2
「チータンタン」にすべく、玉子をほぐしているようこちゃん。
201006jyajya3
茹で汁を入れてもらって、「チータンタン」が完成。スルスルッとお腹に入ってしまいました。夜遅くのお食事は太る原因になるかもしれないけど、また食べに行きたいです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2010

サマーライとモヒート

ようこちゃんと「BAR MARON」に行ってきました。ぼく、お酒を減らしてるので夜に出歩く回数が減ったけど、マロンさんのお酒は定期的に飲まないといけませんね。

201006maron1
ぼくの1杯目、「ズブロッカリッキー」
201006maron2
ようこちゃんの1杯目、「モスコミュール」。このモスコ、かなりうまいです。写真の出来も気に入ってます(^^;)。
201006maron3
ぼくの2杯目、「セントニック サマーライ」。その名のとおり、ライウィスキーです。たまにはいつもと違う、飲み難いお酒を飲みたいなと、マロンさんにリクエスト。出てきたのがコチラです。ガツンと来るのみくちは、確かに飲み易くはないかも。でも、おいしいです。
201006maron4
ようこちゃんの2杯目、見た目が涼しげな「モヒート」。ラムベースのカクテルです。ぼくは、このカクテル初めて見ました。なんだか、カッコイイ。でも、ようこちゃん、これで結構酔いました(^^)。
201006maron5
ぼくの3杯目、「カナディアンクラブ」。いつものとおりロックで。やはり、いつものお酒に帰着してしまいました(^^;)。
この夜の「BAR MARON」も、実に楽しくおいしいお酒でした。店主のマロンさんと、バーテンダーのヤマノイくんとのやり取りもとっても面白い。いいバーができて、うれしいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 25, 2010

想い出の場所は

ようこちゃんとぼくが大好きだったカフェ、ながらく空き店舗となっていたその場所に、新しいお店がオープンしてました。「マルフクアパート201号室」、清住町通りの「マルフクアパート」の支店のようです。

201006marufuku1
以前のカフェの面影はほぼ無く、ちょっぴりセンチメンタルな気分になったけど、気持ちを切り替えて「ビール」と「ジンジャーハイボー」でカンパイ!
201006marufuku2
おつまみにとオーダーした「和風ピクルス」。
201006marufuku3
「イカの塩辛クリームチーズ」。
201006marufuku4
ぼくはもう1杯、「ハイボール」。
「マルフクアパート201号室」、平日の夜だったけどお客さんがたくさんいらっしゃいました。既に人気店なんですね。よかったよかった(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2010

1年ぶりの再訪です(^^)

こん○○は。ようこちゃんですっ!
昨年7月に訪れた「キッチン コム・シェ・ヴ・」、リピートしようと思っていたのに、気が付いたら1年が過ぎようとしてました。これはいかん、ってことで約1年ぶり、2回目のランチです!

201006com1
まずは、サラダ。野菜以外にもたくさん入ってます。そして、このドレッシングがおいしい!
201006com2
続いて、あたしがオーダーしたパスタ。「小海老のトマトクリームパスタ」。ちょっと少なめ?と思ったけど、クリームパスタは、このくらいの量がちょうど良いです(^^)。おなかいっぱいになりました。
201006com3
だいちゃんは、「揚げナスのミートソースパスタ」。これは、鉄板ですね。おいしい。
201006com4
「コム・シェ・ヴ・」さんは、スウィーツも秀逸。「マンゴープリン(左)」と「梅とミルクのシャーベット(右)」です。これ単品でも食べに来たくなるおいしさですよっ。
201006com5
最後は、「アイスカフェラテ」。前回も書いてるけど、あたし、この制度(自分で注ぐ制度です)大好きっ!
だいちゃん、また連れてってね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2010

「ちょい足しクッキング」を再現

こん○○は。ようこちゃんですっ!
かなり前のことだけど、テレビ朝日の「お願いランキング」という番組の人気コーナー「ちょい足しクッキング」で、「ロッテの爽」に一品足しておいしくいただくという企画をやってました。それを我家でも再現したくて、かなり前から、「ロッテの爽」を用意してたんですが、なかなか実現できなかったんですぅ。でも、今夜いよいよ再現っ!

201006sou1
放送で1位に輝いた、「アボカド」を「ちょい足し」してみましたぁ。へへへ。
201006sou2
グニュグニュとアイスとアボカドをまぜて、いざいただくと・・・。
うーん、これが1位?アイスにアボカドを入れることで、やわらかいアボカドが歯ごたえある感じに変わるのが新鮮ではあったけど・・・。だいちゃんは、「それぞれ別個に食べたほうがうまいね」と言い出す始末。あたしは、食べ進むにつれて、おいしく感じるようにはなりましたが(^^;)。やっぱり味覚は、共通ではありませんね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 22, 2010

ウェルカム!

こん○○は。ようこちゃんですっ!
東武宇都宮デパートの中の「アフタヌーンティールーム」が、リニューアルオープンしました。そして、どういう関連なのかは分からないけど、「パティスリー キハチ」のスウィーツも食べれるようになったんですぅ。わーい!ようこそ、キハチさん(^^)。

201006kihachi
なので、1つだけ「キハチロール」を購入しましたぁ。ほんのり柚の香りがするこのケーキ、だいちゃんと仲良く食べました(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2010

新しいハコ!?

こん○○は。ようこちゃんですっ!
宇都宮パルコの対面に、「CAJA CAFE & BAR」という新しいお店が出来てましたぁ。しかも、ランチが17時までのロング営業!あたしとだいちゃん、ちょっと遅めのランチになることが多いので、これはうれしいぃ!さっそく、だいちゃんと行ってきましたっ。そうそう、「CAJA」とは、スペイン語で「箱」の意味だそうですね。で、「CAJA CAFE & BAR」のランチは、パスタのランチかワンプレートのランチが選べまして、あたしはパスタのランチをチョイス。

201006caja1
まずは、サラダがやってきました。ニンニクの香りが食欲をそそるドレッシングが、美味でした。
201006caja2
かわいいパンも付いてます。
201006caja3
こちらは、だいちゃんの「ハンバーグ」。家庭的な味のハンバーグでしたよっ。それと付け合せのキッシュ等々、どれもおいしいです。
201006caja4
そして「生ハムとチーズの冷製パスタ」。蒸し暑い日だったので、冷製パスタはとても食べやすかった&おいしかったですぅ。
201006caja5
デザートもひとつオーダーしてみました。「グレープフルーツのゼリー」。これもおいしかったぁ!
「CAJA CAFE & BAR」、17時までのランチがとっても便利。そして、おいしくてリーズナブル!リピート必至となりそうです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2010

飲んだ後のごはん

お酒を飲んだ後に、ごはんを食べたくなるのはぼくだけでしょうか?シメは、ラーメンとはよく言うけど、ぼくはできればごはんを食べたい。なので、ようこちゃんの反対(食べすぎだから止めなさいとのこと)をおしのけ、すごく久しぶりに「なか卯」に行ってみました。お店には悪いけど、1人前だけのオーダーです。「和風牛丼と小うどんのセット」。

201006nakau1
「和風牛丼」。シラタキなどが入ってるのが和風なのかしら。飲んだ後の牛丼、かなりいけますね。
201006nakau2
「小うどんはいから」。「こうどんはいから」と読むそうです。これは、ようこちゃんもツルツルといただきました。しかも、かなり気に入った様子。ひとりでも食べに来たいと言っています。
久しぶりの「なか卯」さん、おいしかった。オリオン通りから撤退しないでね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2010

裏道探訪 その5

宇都宮市内を流れる釜川沿いには、素敵なお店がたくさんあります。今回の裏道探訪は、釜川からちょっとだけそれた路地にある「VAL'S BAR」。若造は寄せ付けない感じの、カッコいいバーでしたよ!

201006vb1
ぼくは、どこへ行っても「ズブロッカリッキー」。お店により味が違うので、飲み比べるのが楽しいです。
201006vb2
ようこちゃんは、「シーブリーズ」。ウォッカベースの爽やかなカクテルです。
201006vb4
ぼくの2杯目、「カナディアンクラブ」。ロックでいただきました。
201006vb3
ようこちゃんの2杯目。「貴妃」というライチリキュールがベースのカクテル。ライチと言えばDITAだけど、DITAよりもライチのフレーバーをたくさん感じました。これは、うまい!

「VAL'S BAR」、ロードバイクに乗ってfudan cafeにいらっしゃったマスターをお見かけして以来、是非ともお酒を飲みに行きたいと思っていたお店です。ロードバイクのことをいろいろ教えていただき、楽しい夜となりました。何度も通いたい、いいお店を見つけた感じです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2010

暑い夜のこと

「GRAB HAPPINESS DINER」に行ってきました。前回訪問時から結構間が開いてしまったけど、ようこちゃんの調査により夜のセットメニューがちょっとお得らしいことを掴んでおりました。なので、さっそくお出かけです。さて、その夜のセットメニューはと言うと・・・

201006ghd1
まずは、ビールから。「カールスバーグ」の生です。
201006ghd2
サラダが付きます。こちらは、「シーザーサラダ」。
201006ghd3
「コブサラダ」。アボカドがうれしい(^^)。
201006ghd4
メインはもちろん「ハンバーガー」。レギュラーサイズです。
201006ghd5
こちらは、「チェダーチーズ」をトッピングしてます。
201006ghd6
そしてそして、「GRAB HAPPINESS DINER」と言えば、「ブルックリンラガー」を飲まない訳にはいきません(^^)。うめぇ。
「GRAB HAPPINESS DINER」、オープンしたてだった1年前と比べて、ハンバーガーの作りが洗練されてきましたね。偉そうなこと書いてしまいましたが、そう思いました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2010

夏が来る!!!その3

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「ホームランバープレミアム」というアイスを見つけましたぁ。

201006hr
「ホームランバー」って昔からあるなぁと思っていたら、なんとパッケージに50周年の文字があるじゃないですかっ!すごいねぇ。普通のホームランバーに比べてとっても濃厚なこのアイス。バニラビーンズまで入ってる気合の入れようです。でも、普通のホームランバーの方が、好きかも(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2010

夏が来る!!その2

日曜日の夜。ようこちゃんが、ラーメンを食べたいと言うので、「麺工房 風の杜」へ行ってきました。ようこちゃん、風の杜の細麺がかなりのお気に入りなのです。

2010kaze1
ぼくは、「ビール」をいただきました。ラーメン屋さんでビール、久しぶりな気がします。
2010kaze2
「黒風」。ぼくは、定番のこのラーメンが好き。もちろん、替玉もしています。
2010kaze3
ようこちゃんは、夏を感じる「サラダ仕立てのトマトスープ麺」。その名のとおり、サラダを食べる感覚で麺もいただけます。ようこちゃん、おいしいを連呼。相当気に入ったようですね。めでたしめでたし(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2010

夏が来る!

梅雨入り前の最後の日曜日、ようこちゃんがのっぴきならない用事で出かけたため、ぼくひとりで「北海飯店」に行ってきました!実は、この時期だけのお目当てがあったんですねぇ。

201006hokkai1
じゃじゃん。「冷やし中華」です!北海飯店の冷やし中華のスープは、ゴマダレ。これが超イケテルノデス。いつもは天津飯だけど、この時期だけのちょっとした浮気ですね(^^;)。
201006hokkai2
でも、本命の「天津飯(普通盛り)」もいただいてます。こちらは、ぼくの青春の味。やはり、何度食べてもおいしいのです。
この時期だけの「冷やし中華」に「天津飯」もたいらげて、夏を迎える準備万端です!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2010

ヒラボク三元豚

こん○○は。ようこちゃんですっ!
東武宇都宮デパートの前の道(東武一番通り?)に、たくさんの種類の梅酒をいただける居酒屋さんがあります。その名は「ぱかぱか」。この名前から想像するに、たぶん、お店の方が馬が好きなんでしょうね(^^)。さて、「ぱかぱか」さんの前を通ったら、16時までのランチがあるじゃないですかっ!?これは、だいちゃんを連れて行かねばならないってことで、行ってきましたぁ。

201006paka1
ランチに付くお味噌汁。これ、おかわりができます。
201006paka2
だいちゃんは、「王様のミソカツ」です。甘辛い味噌ダレが美味。そして何よりブランド豚であるヒラボク三元豚を使ったカツが、ジューシーで食べ応えがありました。そうそう、ごはんもおかわり自由なので、結局だいちゃんは3回おかわりしました。
201006paka3
あたしは、「メンチカツ」。箸を入れると、ジュワッと肉汁が溢れてきましたっ。ころもはご覧のとおりサクサクしたぁ。
以上のとおり、とっても食べ応えがあるランチでした。「ぱかぱか」さん、また寄らせていただきますぅ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 13, 2010

久々に・・・

自転車でこのところ転んでないなぁと思っていたら、久しぶりにコケました(^^;)。左側のビンディングの調子が気になってて、赤信号で止まった交差点の先頭で左側のペダルを覗き込んだら、バランスを崩して右側にコテン。いわゆる立ちゴケというやつです。いやぁ恥ずかしい(^^;)。それにしても、信号が青に変わらなくて良かった良かった。気をつけなくちゃ・・・。

201006bike1
さて、右側にコケたので、やはりディレイラーをアスファルトにぶつけたようです。キズが付きましたが、幸い動きには支障が無いみたい。こちらも、良かった良かった。ブログで失敗を公表することで、再発防止策とさせていただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2010

寄り道してみた

自転車の練習の帰り道、以前から行ってみたいと思っていた「CLOCKWISE」に寄ってみました。開店時間の直後にお店に入って、「オリジナルホットドッグ」と「チーズドッグ」をオーダーしました。

201006cw1
手前が「オリジナルホットドッグ」で、奥が「チーズドッグ」。ようこちゃんは、どっちもおいしいけど、特にオリジナルが好きっ!とのこと。よろこんでくれてよかった(^^)。
201006cw2
お店の前で、パチリ。黒とピンクはよく合うなぁ(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2010

だいちゃんの読後所感 #1

約1年ぶりの読書ネタです。昨年7月まで、毎月1回のペースで、その月に読んだ本をまとめてエントリしてたんですが、読んではいたのにエントリできていませんでした。読み終えたらすぐに感想を書き留めておかないと、本に対する感想が薄れてしまうので、これからは、読んだらなるべく早くエントリするようにしてみます。
とは言いながら、今回感想を書かせてもらう本は、5月中旬に読んだ本です。

201005kokuhaku

告白
湊かなえ

デビュー作で「本屋大賞」を受賞した話題作。ハードカバーだけど、大き目の活字と厚い用紙のため、あっという間に読みきることが出来ます。読書が苦手な方にも、読みやすいのではないでしょうか。ミステリーの部類に入る本なので、感想書いちゃうとネタバレしちゃうから難しい。なので、感想無しです(^^;)。
そうそう、松たか子さん主演で、現在同名の映画が公開中。
ようこちゃん、最近映画観てないね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2010

裏道探訪 その4

「裏道探訪」シリーズ4回目、いい感じの裏道ですよ。「ねずみ穴通り」です。そこに新しいお店がオープンしてました。その名は、「鼠穴LIQUID ROOM」。大通りとねずみ穴通りの間のビルの1F、ゼイタクな席の配置で、ほんといい感じの空間でした。で、「鼠穴LIQUID ROOM」、朝9時のモーニングから営業されてて、ようこちゃんとぼくもそれを狙って行く予定だったのですが、ぼくが自転車の練習から戻るのが遅く、11時からのランチに行ってきました。

201006nezumilr1
なんと、「サラダバー」がありました。うれしいサービスです。それに、珍しい野菜がありまして、写真の前の方、プチプチが付いた野菜が、「バラフ(アイスプラント)」と言います。シャキッとしてて、おいしいです。ようこちゃんのお気に入りとなりました。
201006nezumilr2
小鉢も付いてます。たぶん、「フキ」かなぁ。
201006nezumilr3
それと、「ゴボウ」。いい味付けです。
201006nezumilr4
「トマトのスープ」には、先ほどの「バラフ」が入ってました。
201006nezumilr5
ようこちゃんのメイン、「ハンバーグ」です。付けあわせにも野菜がふんだんに使われています。
201006nezumilr6
ぼくのメイン、「チキンソテー」。ジューシーな鶏肉でした。
201006nezumilr7
「炊き込みご飯」。なんと、おかわり自由です(^^)。
201006nezumilr8
最後は、ドリンクまで付いて、¥1,000でおつりがくるのです。このランチ、かなりお得ですよぉ。我家から近いので、またリピートしようね、ようこちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2010

裏道探訪 その3

裏道探訪3回目は、まさに裏道という言葉がピッタリの場所にある「かめや」さん。宇都宮の大通り、本町交差点を市役所に向って1本目の路地を入ったところにあります。安くてボリュームタップリのおいしい串焼きを提供してくれるお店です。いつ行ってもほぼ満席なんだけど、この夜は運良く、すぐにカウンターに座れました。
すかさず、「亀セット」を注文。好きな串焼きを2本ずつ計10本のセットなんだけど、1種類ずつ10本でお願いしました。

201006kame1

201006kame2

201006kame3
どの串も、ほんとおいしいんだなぁ。ようこちゃんもとっても気に入ってるお店なので、また誘って行くことにしようっと(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2010

裏道探訪 その2

前エントリから引き続き、裏道探訪。やはり釜川沿いです。下流に向って右側の通りをテクテク歩くと、時計台のある所がありますが、その近くに「いいバーがあるよ」と、DJ sunsukeさんに教えてもらっていたので、フラッと行ってみました。お店の名前は「Juice」。隠れ家的な感じのお洒落なバーでしたよ。
で、店内は、1Fと2Fに分かれているようで、ようこちゃんとぼくは、1Fのカウンターでご覧のお酒をいただきました。

201006juice1
「ハートランド生」。きめの細かい泡がとってもグッド!ビールがうまい季節になりました。
201006juice2
ようこちゃんは、「キール」。ぼく同様、ようこちゃん最近お酒弱くなったようです。これ1杯で、赤くなってしまいました(^^)。
「Juice」、カウンターがとってもお洒落でしたねぇ。カウンターがいい店っていいよなぁ。また行ってみたいです。それから、コチラは午前4時まで営業されているみたい。宵っ張りな方にも最適なお店です(^^)。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 07, 2010

裏道探訪 その1

今回のエントリは、宇都宮の街中のメインの通りから、ちょっと入った裏道のお店を紹介します。裏道と書くとなんだか暗いイメージが出てしまうけど、素敵な町並みがあったり、意外なお店があったりして、ウロウロするのがとても楽しいんですよね。
さて、オリオン通りから1本入った釜川沿いの通りに、「喫茶 猫町堂」というお店がオープンしていました。店内は、ちょっぴりレトロな感じでいい雰囲気。席の配置もゆったりしていて、気に入りました。

201006neko1
「カレーライス(小)」。じっくり煮込んだ感がある本格的なカレーです。お肉がタップリ入っているのも、うれしい。
201006neko2
「猫町ブレンド」と「横浜ブレンド」。ご主人がテーブルでカップに注いでくれました。女性には赤いカップなのかな?そのあたりが、ようこちゃんの心をくすぐったようですね(^^)。
201006neko3
「ドーナツ」。懐かしい感じのドーナツ。とってもおいしかったです。
「喫茶 猫町堂」さん、結構遅い時間まで開いているみたい。次は、お酒飲んだ後に酔い覚ましのコーヒーなんてのも、いいかもしれません。(メニューには、お酒もたくさんありました。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2010

行かずにはいられない

こん○○は。ようこちゃんですっ!
宇都宮に戻ってきて、「fudan cafe」のHPを見てみたら、1週間のランチメニューにあたしの大好きなピッツアが4回も登場しています!これは、「おいで!」と言われてるのかしら?と言う訳で「fudan cafe」へ行ってきましたぁ。

201006fudan2
「菜園風グリル野菜とクリームチーズのピッツァ」。期待どおりのおいしいピッツァ。それに、彩りも美しいですぅ。
201006fudan1
だいちゃんは、「豚角煮と厚揚げの半熟玉子のせご飯」。半熟玉子がとってもいいアクセントになってます。そうそう、ココのごはんモノには、立派なクレソンが付いてきます。付け合せのクレソンって、みなさん食べますか?だいちゃんは、大喜びで食べてますけど(^^)。
201006fudan3
「本日のジェラード」。ストロベリーですね。
201006fudan4
「レモンケーキ」。甘酸っぱさがグッド。
この日は、食事の後雨が降ってきそうだったのでゆっくり出来なかったけど、たのしい午後のひと時を過ごすことができました(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2010

ようこちゃんのことをいつも考えてました

ようこちゃん、戻ってきました(^^)。

201006shirokuma
「チロル白熊」と共に。今週末は一緒です。わーい(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2010

ヒツジのことも考えてます

急にラム肉が食べたくなりました。
そんな夜に、仕事をチャッと終えて、「マルゴ」へ行ってきました。
この夜は、カウンターにはぼくひとり。のんびりとラムとお酒をいただきましたよ。

201006maru5
(コンデジでの撮影が、うまくいかない・・・。手振れが治まらない・・・。)

「マルゴ」は、ひとりでも大丈夫。ひとりで鉄板ははずかしいと思っていたら、厨房で焼いてきてくれました。2人前をペロリ。うまかったです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2010

ちょっぴり休憩したいとも考えています

5月はちょっと仕事が忙しかったです。それがようやくひと段落し、今夜はつかの間の安息日。仕事のひとり打ち上げを兼ねて、ちょっとだけお酒を嗜みにでかけました。「LE METRO」です。

201006metro1
この夜は、白ワインで。約2時間かけて、ゆっくり1本いただきました。うまいです。
201006metro2
おつまみは、「ビーツ」。ビーツ普及委員会メンバー(勝手に会員番号3番)としては、強烈にプッシュせずにはいられないです。ビーツ、マジでうまいです。ビーツ未経験の人は、「LE METRO」へ急げ!!加えて、ぼくのバイクと同じピンク色なのも気に入ってます。
201006metro3
久しぶりに、「二番町ブレンド」を。安定したおいしさです。コーヒー豆について、ちょっとだけマスターに教えてもらいました。我家でコーヒーを淹れるときの参考にさせていただきます。

で、この夜は少しだけお店が空いていました。だから、マスター、あっこさん、常連さんとも楽しくお話が出来ました。こういうときは、出かけて良かったなと思いますね。ひとりでの打ち上げだったけど、いい気分転換ができました。みなさん、ありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2010

ワインを飲みたいとも考えています

という訳で、「LE METRO」へ。遅い時間だったのだけど、快く迎えてくれました。

201005metro1
ハウスワインを1本。以前は1本くらい軽く飲めたのに、このところダメですね。少しマスターに手伝ってもらいました(^^;)。
201005metro2
「おつまみ5種盛り」。サラダは、サービスかな?うれしい。こういうおつまみでお酒を飲めるのは、なんだかゼイタクな気分になりますねぇ。とってもおいしいです。ひとりの夜だったけど、楽しくておいしい夜でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2010

写真のことも考えてます

仕事の帰り、東の空に赤い月が出てました。
ぼくに撮ってくれと言わんばかりに(^^;)。
急いで仕度してさっきの月を見てみたら・・・

201005moon
普通の色になってました。シャッターチャンスをモノにするのは、難しいですね。常にカメラを持ち歩こうかな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »