« 誕生日はソウルで vol.14 | Main | 誕生日はソウルで vol.16 »

May 12, 2010

誕生日はソウルで vol.15

「誕生日はソウルで」シリーズ、いよいよ3日目のゆうごはんです。カルグクスで有名な「明洞餃子」です。このお店は、すっごい人気店。長ーい行列がありましたが、どうしても食べたかったので、並びました。でも、回転がいいようで、あれよあれよという間に席に案内してもらえましたよ。

201004seoul37
「カルグクス」。カルグクスとは、韓国の手打ちうどんです。鶏ベースのスープに、ワンタン、タマネギ、ニラ、ニンニクとミンチが乗っていまして、ボリューム満点。熱いけどうまいです!なお、麺もスープもおかわりもできます。
201004seoul38
もう一品、「マンドゥ」を。蒸し餃子ですね。これもほんとうまい!でも、かなりニンニクがきいています。翌朝のフライトなので、帰国後ニンニクの臭いが気になるかと思ったけど、構わずいただきました。「明洞餃子」のカルグクスとマンドゥ、そんな些細なことを気にしなくていいほどのおいしさでした(^-^)。

|

« 誕生日はソウルで vol.14 | Main | 誕生日はソウルで vol.16 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48306196

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日はソウルで vol.15:

« 誕生日はソウルで vol.14 | Main | 誕生日はソウルで vol.16 »