« 誕生日はソウルで vol.10 | Main | 誕生日はソウルで vol.12 »

May 07, 2010

誕生日はソウルで vol.11

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「誕生日はソウルで」シリーズ、11回目は、ソウル2日目のゆうごはんを紹介しますっ。鉋(かんな)で削ったような豚肉、鉋サムギョプサル専門店の「自然石トルグイ」ですぅ。

201004seoul25
とってもキレイなお肉。クルクルしててかわいいです(^^)。
201004seoul26
斜めに傾けて設置された卓上コンロに自然石を乗せて、そこでお肉を焼くのです。余分な脂が流れ出て、ヘルシーな感じですよ。こんな風に豪快に焼くのですが、最初は焼き方が分からず、だいちゃんがお隣に座った韓国人のお兄さんに話しかけて、焼き方を指導してもらいました。でも最後は、お店のお母さんが全部やってくれたんですけどね(^^;)。
で、焼いたお肉をどう食べるかと言うと、写真が無いので分かりにくいけど、カラシダレに千切りキャベツを浸して、それと一緒にお肉をいただきます。この食べ方は、宇都宮ではまだ無いかもしれません。
201004seoul27
シメには、「キムチチャーハン」を食べるのが基本のようです。ほぼ全員食べてました。
そうそう、写真は無いけど、あたしとだいちゃんはビールを飲みましたが、韓国の方は100%近い確率で、「チャミスル」をショットグラスで飲んでらっしゃいました。クイックイッと。だいちゃん、今回の旅行ではビールしか頼まなかったけど、次は「チャミスル ジュセヨ」と言うそうです。
201004seoul28
「キムチチャーハン」に付いてきたお汁。熱くて辛くて・・・。でも、後をひくおいしさです。
201004seoul29
「自然石トルグイ」、最寄り駅は「狎鴎亭」。ですが、結構歩きました(20分くらいだったかな)。でも、歩いた甲斐がある、おいしいお店でしたよっ!

|

« 誕生日はソウルで vol.10 | Main | 誕生日はソウルで vol.12 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48290808

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日はソウルで vol.11:

« 誕生日はソウルで vol.10 | Main | 誕生日はソウルで vol.12 »