« ゴールデンウィークのこと 2 | Main | だいちゃんの楽しみ »

May 18, 2010

ブレーキを換装しました

ロードバイクに乗り始めて一番気になっていたところ、それはブレーキでした。なんとなく頼りない効きアジだったんです。それで、3月にブレーキワイヤーを交換、これで結構変わった気になったんですが、思い切って現在のグレードより上位のグレードに換装してみました。

201005bike01
「TIAGRA」から「ULTEGRA」へ。ほとんど自己満足の世界ですが、こりゃあいい感じ。効きアジも違いが分かるほど、違います。これは、換えてよかった!
そうそう、今回ちょっとだけ苦労した箇所がありました。リアブレーキですが、「CAADフレーム」の特徴でもある 「アワーグラスシートステー」 のおかげで、ブレーキシューがシートステーに干渉してしまいました。仕方なく、写真のとおり(上の写真とは照明の具合で、違う色になっちゃいました^^;)ワッシャーを2枚(1枚で十分かも)追加して、シートステーとのクリアランスを確保しました。
201005bike02

|

« ゴールデンウィークのこと 2 | Main | だいちゃんの楽しみ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48306831

Listed below are links to weblogs that reference ブレーキを換装しました:

« ゴールデンウィークのこと 2 | Main | だいちゃんの楽しみ »