« 加賀百万石展 | Main | 見頃です(^^) »

April 10, 2010

4月の新規開拓

こん○○は。ようこちゃんですっ!
だいちゃんに、今まで行ったことがない新しいお店のランチに連れて行ってもらいましたっ!
宇都宮環状線の砥上のググッと下がるあたりにあるオレンジ色の目立つ建物、「レストラン ラ・テール」です。ランチはお肉かお魚を選べるようなので、あたしとだいちゃん、それぞれ1つずつオーダーしました。

201004laterre1
まずは、サラダが出てきました。シェフのご実家で栽培されたトマトをはじめとし、上三川町で採れた野菜のようです。太いアスパラ、絶品でしたっ!
201004laterre2
クルミ入りのパン。自家製なのかしら?
201004laterre3
サツマイモのスープ。珍しいですよね。
201004laterre4
お肉料理は、ハンバーグでした。ジュワッと肉汁タップリ。ソースも付け合せもおいしい。
201004laterre5
お魚料理は、スズキ。フワッと焼けててこれまたおいしいぃ。
201004laterre6
意外な一品。炊き込みご飯です。ごはん大好きのだいちゃん、大喜びです。
201004laterre7
デザートは、ブラマンジェと、
201004laterre8
チーズケーキでしたっ。
「レストラン ラ・テール」、今年の1月にオープンしたてということで若いシェフがひとりで切り盛りされています。コストパフォーマンスがかなりいいので、また行きたいな。それに、アルコール類もかなりお安い感じ。だいちゃんの断酒が終わったら、ワインを飲みに行こうっと。

|

« 加賀百万石展 | Main | 見頃です(^^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/48034409

Listed below are links to weblogs that reference 4月の新規開拓:

« 加賀百万石展 | Main | 見頃です(^^) »