« エビバーガー | Main | 絶品チーズケーキ »

March 07, 2010

讃岐うどんの新星現る

砂田街道を南下していたら、落ち着いた佇まいのお店を見つけました。ここは何屋さん?と思っておうちに戻ってググッてみたら、讃岐うどん屋さんではありませんか。「ほほう、これは行かねば」とようこちゃんと一緒に行ってきましたよ。宇都宮市屋板「讃岐うどん 太一」です。

201003taichi1
「野菜天ぶっかけ」。ぼくがオーダーしました。初めて入るお店なので、ざるうどんにするかどうか悩んだけど、メニューに載ってた写真がとってもおいしそうだったのでコレにしました。
讃岐うどん独特のモチッとしたうどん、食べ応えがあります。それから、出汁が宇都宮にしては薄め。これはいいなぁ。もちろん、野菜天もうまかったです。
201003taichi2
ようこちゃんは、「海老もちぶっかけ」。太一の一番人気でオススメの品とのこと。ぶっかけうどんに海老天と揚げもちがのってまして、すだちをギューっとしぼっていただきます。おもち大好きなようこちゃんは、ニコニコでした。
「讃岐うどん 太一」、まだ出来立ての店舗は広くてとってもキレイ。期待大です!。

|

« エビバーガー | Main | 絶品チーズケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ここは開店してすぐに行って、だいちゃんと同じものを食べました。旨いですよね。

でも、讃岐うどんの価格ってすごく手頃だと思っていたので、ちとびっくり。

もっとも、あの出来の天ぷらをトッピングで載せたらあのくらいの価格になるのも頷けるところではありますけどね。

Posted by: 俊 | March 08, 2010 at 22:59

俊さん、こん○○は!
確かに、讃岐うどんって本場四国で食べるとすっごく安いですよね。初めて食べたときは、あまりの安さとおいしさに、驚きました(^^)。

Posted by: だいちゃん | March 09, 2010 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47743794

Listed below are links to weblogs that reference 讃岐うどんの新星現る:

« エビバーガー | Main | 絶品チーズケーキ »