« 絶品チーズケーキ | Main | なごり雪 »

March 09, 2010

フランスの空気を感じた

「LE METRO」のマスターとあっこさんが、フランスから戻られた様子。いろいろ話を聞いてみたいけど、マスターのブログの更新を待っているとじれったくなってしまうので、お店に押しかけてみました(^^;)。
すると・・・
ちょっとお疲れモードのマスターとあっこさんでしたが、たくさんのお土産話とおいしい料理でもてなしてくれましたよ。

201003metro1
「サラダ」。このトマト、すごく甘くておいしい!
201003metro2
ようこちゃんは、「ベトナム風チキンカレー」。「最近我家でカレーを作ってないね」と言いながら、パクパク。家庭のカレーと違って(あたり前だけど・・・)、リッチな気分になれます。
201003metro3
ぼくは、「ステック・アッシェ」。どう?おいしそうでしょう。はい、かなりうまいです。お箸を入れる(ぼくはお箸で食べるのが好き)と肉汁がジュワッと出て、それがソースとからむとこれまたうまい!そして、それがニンジンのパテと一緒になると、またまたうまい!!一皿でいろいろな味を楽しめる「ステック・アッシェ」、逸品です。
201003metro4
「モンブラン」も食べました(^^)。

マスターとあっこさんのフランスのお話を聞いていると、フランスの空気を感じ今すぐ旅立ちたい気分になりました。我家でも早急に次回の旅の計画を練ることにします!

|

« 絶品チーズケーキ | Main | なごり雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47752376

Listed below are links to weblogs that reference フランスの空気を感じた:

« 絶品チーズケーキ | Main | なごり雪 »